【これはひどい】文字を並べて「うんこ」とか「ちんこ」を作るパズルゲーム『んこぴったん』がひっどい(褒め言葉) | | 健全なホームページ
1/19(土)第4回ウェブメディアびっくりセールに出店します!

【これはひどい】文字を並べて「うんこ」とか「ちんこ」を作るパズルゲーム『んこぴったん』がひっどい(褒め言葉)

【これはひどい】文字を並べて「うんこ」とか「ちんこ」を作るパズルゲーム『んこぴったん』がひっどい(褒め言葉)

「すごく好きそうなゲームがあるよ」と紹介されたゲームがあまりにもひどいものだったので紹介したいと思います。

Advertisement

『もじぴったん』のひどいバージョン


スタート画面はなにやらスタイリッシュでカッコいい感じ。そのままゲームを始めてみると……


人気パズルゲーム「もじぴったん」に似た画面が出てきました。同様に文字を並び替えて単語を作るパズルゲームなのでしょう。

あれ、でもなんか文字数が異様に少ないな。なんて思いながらプレイしていると……


サクッとクリアできた! と思ったら、完成した単語は全部お下品な単語!! これはひどい!!

そう、この『んこぴったん』は「お」「う」「ち」「ま」「ん」の5文字しか登場しないもじぴったんなのです。この5文字から連想できる単語なんて小学生が好きそうな単語ばかり!


この5文字があれば「おうち」「まち」「まおう」などの下品じゃない言葉も作ることができますが、ヘルプ画面を見るとOK判定が出るのは下品な単語10種類のみ。すがすがしいほどのひどさ。突き抜けたひどさです。「ちこう」とかまで入れるあたり本っ当に最低(褒め言葉)。

マーケットからはダウンロードできない

スマホアプリをリリースするためにはiOS版ならApple、Android版ならGoogleの審査を受けなければマーケットに掲載してもらえないのですが、もちろんこの『んこぴったん』は審査に通るはずもなく、マーケットからダウンロードすることはできません。きっと審査に落ちたというか、絶対落ちるので申し込んですらないんじゃないかと。

どちらもブラウザからプレイする形になっていたので、以下のリンクから開けばゲームをプレイすることができます。

iOS / PC

http://ksym.jp/nkopi/

Android

http://ksym.jp/nkopi/nkopi.apk

クオリティは無駄に高いので延々遊べそう……


延々とステージをクリアしていくアーケードモードのほかにタイムアタックモードもあるし、なんだかんだで難易度も高いので、案外長いこと遊べそうな感じ。UIがメチャクチャ快適なのも素晴らしいんだよなあ。

にしても『んこぴったん』を「すごく好きそう」と勧められるのもいかがなものか。もうちょっと健全に過ごそう。