Twitterの投稿をまとめるだけ日記 10/30~11/5 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 10/30~11/5

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 10/30~11/5
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は10月30日から11月5日まで。イベントラッシュが終わって一息ついた1週間でした。もう11月になったんだなあ。

Advertisement


とてもいいお店でした。もっとガッツリ食べてみたい。高円寺は楽しい街だなあ。


何回か沖縄に行ってるけど、首里城には行かずじまいだったんだよな。残念すぎる……。


あとで聞いた話だとソース焼きそばではなく醤油系の味付けになっているらしい。


過去にやったネタが商品化!っていうのが最近多いけど、バカレシピ研究所でやってるようなことが商品化されるようなことはないでしょうね。


雨が降りそう(雨が降っているではないのがポイント)という理由で一度順延となりましたが、無事に漫画家のなかむらみつのりさんとの飲み会が開催されました。

ラム料理って聞かされてたのに犬肉料理とかあるヤバい店に連れて行かれて「今日は心の準備が……!!」ってなったけど、そのへんは注文しないで美味しいラムの串焼きを食べられて最高だった。


見た目の通り辛かったけどウマい。クセになる味。間違っても犬肉を注文したりしない人と一緒にまた行きたいな。みつのりさんお誘いありがとうございました!


先日のバカレシピバーの様子を西村ひろゆかないさんがアップロードしてくれました。僕は多忙で1秒も撮影できなかったので本当に貴重な動画! ありがたい!!


スチャダラパーの取材で東京モーターショーに。もうそちらは最高すぎたので別エントリに……。

モーターショーには今回初めて行きました。自動車にはもうかれこれ20年近く乗ってるけど、あくまで生活に必要な乗り物としてとしか見れなくて、車種とかも全然覚えられないです。クルマ好きな人がこんなにたくさんいるんだな~すごいな~、という目で見てました。


改めて見るとすごい量のニンニクが出てきてビビりますわね。あと最近記事のタイトルに「検証」ってつけるとSNSなどで叩かれにくくなるっていう知識を得た。


もちろん動画もあります。


上の記事で底からカップ麺を開けてしまったので、そのままお湯を入れて食べてみたら人生で絶対に役立つことのないライフハック動画になりました。楽しい実験でした。小学生の自由研究のネタにはいいかもしれないですね。


毎試合見ていたわけではないけど、見た試合は全部楽しかった! 個人的にはサッカーより好きだな。日本が強いというのもあるけど、作業しながらでも見やすいのがいい。ほんとこの盛り上がりが続くといいよな~。


なんで仲良くなってしまったんだろう。今度YouTubeのコラボもやろうと企み中。


この回は特にひどかった。テーマのない家飲み配信はこちらもどんな話題になるかわからない楽しさがありますねえ。


バカレシピ研究発表会にも出演していただいた辛口アイスジャーナリストのシズリーナさんとYouTubeの撮影をしました。近日公開できるはず! ついでにライブ配信。さすがに平日昼間じゃ見る人が少なかったな……。

会場は池袋のカラオケまねきねこだったんだけど、飲食物持ち込み自由、Wi-Fiあり、フリータイム中は入退室自由とやりたい放題できるのでのじまちゃんねるの撮影にうってつけ。今後もお世話になりそうだ。


先日のバカレシピバーにおつまみ用のメニューを作ろうと思ってかけ合わせたメニュー。バカではないレシピ。せっかく用意したのに当日は一品も出なかった。うまいよ!


経費で5時間飲み続けた品評会がちゃんと記事になって一安心でした。いい写真いっぱい。

0