【カップの麺ぜんぶ食う】第153回 日清食品 All-in PASTA バジルが香り立つ本格ジェノベーゼ ★2 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第153回 日清食品 All-in PASTA バジルが香り立つ本格ジェノベーゼ ★2

        【カップの麺ぜんぶ食う】第153回 日清食品 All-in PASTA バジルが香り立つ本格ジェノベーゼ ★2
0

日清食品 All-in PASTA
バジルが香り立つ本格ジェノベーゼ
調理時間 6分
麺 80g
熱量 444kcal
炭水化物 43.7g
食塩相当量 2.4g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

年のはじめにAll-in PASTAのボロネーゼを食べましたが、今度は「バジルが香り立つ本格ジェノベーゼ」味をいただきます。こちらも同じくリニューアルされて味がおいしくなったそうですよ。


オールインシリーズは値段は600円と高いし、そのへんで買えないし、麺にはクセがあるけど、そんなことをすべてどうでもいいと思えるほど豊富な栄養が配合されているのが最高。濃い味の食べ物を食べられないダイエッターにとっては神様のような存在なのです。


「バジルが香り立つ本格ジェノベーゼ」の栄養成分はこちら。糖質も少なくてタンパク質が24.7gと豊富。プロテイン飲むよりもタンパク質を摂取できちゃうからな~。

Advertisement


開封すると中にはAll-in pASTAの麺(400円)とジェノベーゼソースとバジルパセリが入っていました。


麺の袋の中には「ほぐしオイル」も入っています。熱湯を注いで6分待ち、ほぐしオイルとソース、パセリを混ぜたら完成ね。


順番に混ぜていったらバジルパセリの多さにびっくり! 口の中がパッサパッサになりそう。


ところがパッサパッサを覚悟して麺をすすってみると、予想とは180度変わって口の中はネッチョネッチョに。よく見たら麺が油まみれ! 栄養成分を見ると脂質20gオーバーだもんなあ。アブラ増し袋が入っている豚ラ王より多い(豚ラ王は19.3g)。


味の方もバジルが大量に入っていますが基本的にはしょっぱいオイルを和えたパスタを食べているだけって感じ。ソースの存在感が弱めです。All-inシリーズは麺の味や食感が独特なのでこれは厳しい。ソースの味の濃さでごまかさないと!

以前に食べたAll-in PASTAのボロネーゼと同じ値段なわけですが、それだったら絶対にボロネーゼを食べるのが正解。いくら栄養満点とはいえど、これじゃちょっとオススメはできない。

評価:★★

 

0