【カップの麺ぜんぶ食う】第401回 サンヨー食品 あつまれどうぶつの森 島の海の幸風シーフードラーメン ★2 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第401回 サンヨー食品 あつまれどうぶつの森 島の海の幸風シーフードラーメン ★2

        【カップの麺ぜんぶ食う】第401回 サンヨー食品 あつまれどうぶつの森 島の海の幸風シーフードラーメン ★2
+2

サンヨー食品 あつまれどうぶつの森 島の海の幸風シーフードラーメン
調理時間 3分
麺 50g
熱量 270kcal
炭水化物 37.9g
食塩相当量 4.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

コロナ禍において最もお世話になったゲームといえば間違いなく「あつまれ どうぶつの森」なんですよね。緊急事態宣言が発出されて旅行に行けなくなり、さらには取材なんかの機会もすっかりなくなってステイホームを余儀なくされるなか、ひとたびゲームを起動すれば無人島でゆるりとした時間を過ごせる。これには本当に助かりました。あつ森がなかったらきっと心が荒んでしまっただろうなあ。


そんなあつ森の関連商品としてなんとカップラーメンが登場。セブンイレブン限定で発売されていたので買ってみましたよ。まあそんなに味とかに期待しているわけではないし、おまけのシールも別にいらないけど、あつ森へのせめてもの恩返しのつもりで……。

Advertisement


早速カップを開けてみると、かやくは緑、黄色、赤色と色鮮やか。たまご、ネギ、カニカマ、エビ風味卵白という構成のようです。

麺は50gと少なめで、シールはブーケちゃんが入っていました。自分の島の住民が出てきたらテンションが上がるだろうけど、残念ながらブーケちゃんは出会ったことがなかったなあ……。


熱湯を注いで3分で完成。シーフードラーメンだけど、カップヌードルのシーフードとは違ってスープは透明度が高め。


食べてみるとスープは超あっさり系の塩味。海の幸の風味が感じられるわけではないけど、海の幸のパスタを作ろうとしたときにベースにしたらおいしそうな味。ここにオリーブオイルを垂らしたらかなりパスタっぽくなるんじゃないかしら。


麺は無難なノンフライ麺で、全体的に軽い感じで食べられるからおやつには最適。でもシーフードラーメンをうたうならもっとシーフードの味を感じたかったな。海の幸そのものの味は脳内イメージで補完するって感じなんだもの。ちょっと子供だまし感があるのは否めない。

どうせならポケモンラーメンとかのように、しずえさんのイラスト入りのかまぼことかも入れてキッズ向けにしちゃえばいいのにとも思ったけど、あつ森はキッズより大人がターゲットなのかしら。そのあたりが中途半端だったかなあ。今さらあつ森のシールほしさにこれをたくさん食べる大人がいるのかしら?

あつ森ラーメンはもう一種類「島のリンゴ風 果汁入り スープカレーラーメン」という商品が出ているので、そちらには期待してみます。ごちそうさまでした〜!

評価:★★

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2