【栃木旅行】宇都宮餃子で一番人気の店『正嗣』に行ってみたら営業時間短縮のため入れず終了 | | 健全なホームページ

【栃木旅行】宇都宮餃子で一番人気の店『正嗣』に行ってみたら営業時間短縮のため入れず終了

【栃木旅行】宇都宮餃子で一番人気の店『正嗣』に行ってみたら営業時間短縮のため入れず終了

Go To トラベルキャンペーンを使って栃木の方に旅行してきましたよ。

せっかく宿泊料金が35%も割引されるので、ちょっと良さげな宿に泊まることを主なる目的としました。鬼怒川温泉からさらに北に進んだ、川治温泉のあたりで宿泊。いい感じの田舎でした。

で、日中は日光の周辺を観光したのですが、オッサンになってから行く日光はいいですねえ。まず紅葉が最高のタイミングでした。街並みが美しい〜!!

せっかくだから1300円の入場料を払って小学校の修学旅行ぶりに日光東照宮にも入ってみましたが、建造物の装飾の凄さに圧倒されました。この素晴らしさは小学生にはわからないだろ!


お土産に買った地ビールもうまかったし、いい旅行になりました。また来年も行きたい!っていう感じではないけど、外国人の友達とかが遊びに来たら連れて行ってあげたいような場所だったな。

で、帰り道は宇都宮に寄って夜メシに餃子を食べることに。


20年くらい前に宇都宮で餃子の食べ歩きをしたんだけど、当時はネットに情報も少なかったし、餃子マップとかを片手に散策した気がする。その結果、大してうまい店に巡り会えず「ぎょうざの満洲のほうがうまい」なんて結論してしまったんだよなあ。

今回はFacebookやTwitterでうまい餃子屋の情報を募集してみたところ、実にたくさんの店をおすすめしていただけました。


こちらがFacebookのコメント欄なのですが、もう圧倒的に『正嗣』。まさしまさしのまさしまさしですわ。しかも地元出身の人やラーメンミュージシャンの井手隊長まで正嗣を推してるんだから信用度が高い!

というわけで宇都宮での用事を済ませ、正嗣の店舗に向かってみると……


やってない……

ほんとなんなんだろう。地方で「ここに行こう」と狙いを定めた店に限って臨時休業している確率の高さよ。

今回は臨時休業ではなかったんですが、通常は19時閉店のところコロナの影響で18時半閉店に早めていたとのこと。店に到着したのは18時半過ぎ。タッチの差で間に合わなかったというわけです。閉店時間を30分早めたところでコロナの影響が何か変わるものですかね……?

別の店で宇都宮餃子を食べるという手もありましたが、この日は留守番をしている猫が心配だったので、結局諦めて家路につくことに。これはなんとしても次にリベンジしたいですなあ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

まさしのぎょうざ生餃子(60ケ入)
価格:2200円(税込、送料別) (2020/11/14時点)

楽天市場で売ってたから今度買ってみようっと。

ちなみに600種類以上の餃子料理がある「イキイキ・ギョーザ」という店には行けました。動画と記事にしたので見てね読んでね〜!