【鶴橋】焼肉屋街で直感で入った「喜楽園」は桑田佳祐さんの聖地! タレがウマい絶品大衆焼肉 | 健全なホームページ

【鶴橋】焼肉屋街で直感で入った「喜楽園」は桑田佳祐さんの聖地! タレがウマい絶品大衆焼肉

        【鶴橋】焼肉屋街で直感で入った「喜楽園」は桑田佳祐さんの聖地! タレがウマい絶品大衆焼肉
+2

先日、イベント「変人酒場」で大阪に行ってきました。

今回はゆっくり滞在できたのでいろんな大阪グルメを堪能。大阪単身赴任中のはやし君(元パンツ芸人)を誘って鶴橋に焼肉を食べに行ってきましたよ。

↑その日のことはYouTubeにアップしているんですが、せっかくなんでブログでも。


鶴橋はかつて大阪環状線と近鉄奈良線の乗り換えでよーく使っていたんですけど、駅から降りたことは一度もなかったんですね。

駅のホームにも漂ってくる焼肉の香りにすげえなあと思っていたんですが、いざ歩いてみると想像以上に焼肉屋が並んでておもしろかった!


で、悩んだ末に直感で入ったのが「喜楽園」というお店。レトロな雰囲気が最高。ちょっとボヤ騒ぎが起きたらすぐ燃えちゃいそうなほどにレトロ。


写真をXにポストしたら、ラーメンライターの井手隊長が反応。サザンオールスターズの桑田佳祐さんの聖地とも言える店だったらしい。へえ〜!

肉はどれも柔らかいんだけど、脂に頼りすぎる感じもなく、赤身がちゃんと柔らかい。マイルドなのに味噌とにんにくがきいたタレも激ウマ。かなりの大当たりでした!




特にタレに浸かった牛タンは特徴的でよかったです。タレもアリ。うまい!!


最後は冷麺でも食べようぜとなったのに、はやし君が頼んだのはビビンメン。まぜそばみたいのが来た。あの汁が飲みたかったのに。

しかもすでに満腹だったのに2人前も頼みやがったので胃袋が爆発するかと思ったわい。すきあらばこのあと心斎橋でクラフトビールでもと思っていたのに1mlも入り込む隙間がなくなってしまったので断念。バカバカバカ!

ここはまた行きたい名店ですね。ごちそうさまでした!

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2