【清瀬グルメ】清瀬郵便局近く「ディースタイルカフェ」でランチを食べる|ハウスメーカーが経営するカフェ | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】清瀬郵便局近く「ディースタイルカフェ」でランチを食べる|ハウスメーカーが経営するカフェ

        【清瀬グルメ】清瀬郵便局近く「ディースタイルカフェ」でランチを食べる|ハウスメーカーが経営するカフェ
+4

清瀬郵便局から徒歩5分くらいでしょうか。志木街道沿いの気になっていたカフェ「d style cafe(ディースタイルカフェ)」に行ってきましたよ。



中に入ってみるとなかなか独特の雰囲気。テーブルやイスなどのインテリアにこだわりが感じられるというか、家具や食器なども展示されているじゃないですか。なんだこりゃ!




まるで住宅展示場やショールームのような雰囲気。どうやらこちらは西東京エリアのハウスメーカーさんが経営しているカフェとのこと。建築やインテリアに関する本なども多数あり、くつろぎながら家の新築とかリフォームのことなどを考えられるよというコンセプトみたい。なるほどなあ。

特に2階は完全に家具の展示スペースとなっていました。デザイナーズチェアやインテリア雑貨が好きな人は一石二鳥な感じなのかもしれない。



まあ、ぼくはそんなに興味がないですけどね。申し訳ないけど……。純粋にメシを食いに来たんだ、メシを!

ディースタイルカフェでランチを食べる

ディースタイルカフェにはランチメニューがあり、月・金・土曜と火・木・日曜で違うラインアップが用意されていました。(水曜は休み)


基本的にはサラダ・スープ・ドリンクつきで1000円。とんかつがあったりパスタがあったり、なかなか幅が広いのがおもしろいですな。ドリンクは200円でおかわりできるらしい。

いろいろ悩みましたが、今回は「野菜カレー」をオーダーしてみました。


まずはセットのスープとサラダが登場。サラダはだいぶうまかったですね! 手作り感のあるドレッシングもいい味していたし、夏野菜が添えてあるのが嬉しいし、にんじんのサラダも清瀬らしさを感じられていい。ワンプレートで3種類くらいのサラダを食べられて、ちょっとしたサラダバー気分を味わえましたね。

スープはポン酢ベースのさっぱりスープでした。これは日替わりだったりするのかな?


メインの野菜カレーはこんな感じ。甘口だけどなかなかスパイスをきかせたカレールウとごはん、その上に素揚げした野菜がゴロゴロと。なかなかいい味でした。

料理だけを見たらトータルで1000円と思うとコスパがいいわけではないけど、Wi-Fiも繋がるし、ランチがてらそのまましばらく滞在するなら全然アリだな〜。


同行者は「本日のハンバーグ」をオーダー。この日はデミグラスハンバーグでした。少し味見させてもらったけど、手作り感のあるハンバーグに野菜の旨みが溶け込んだデミソースという優しいコンビネーションでした。

2種類しか食べてないけどどちらも刺激少なめで食べやすい味だったのが印象に残りましたね。機会があったらほかのメニューもいろいろ食べてみたいな。ごちそうさまでした!

ディースタイルのそのほかのメニュー



店舗情報

ディースタイルカフェ
住所: 東京都清瀬市元町2-14-27
営業時間: 11時〜17時
定休日: 水曜日
電話: 042-497-9958

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+4