モルカー展「PUI PUI モルカーTOWN 」に行ってきたプイ! 写真を撮ればまるで劇中のワンシーン! | 健全なホームページ

モルカー展「PUI PUI モルカーTOWN 」に行ってきたプイ! 写真を撮ればまるで劇中のワンシーン!

        モルカー展「PUI PUI モルカーTOWN 」に行ってきたプイ! 写真を撮ればまるで劇中のワンシーン!
+3

コロナ禍の自粛が続き、多くの人がストレスを抱え続けている中にさっそうと登場したパペットアニメの「PUI PUI モルカー」。テレビ東京系列の子ども向け番組「きんだーてれび」内で2021年1月から3月にかけて放送され、そのかわいさがTwitterを中心に爆発的に大ヒット。我が家でも猫を交えて楽しく放送を見ていました。

毎週火曜日、朝に癒やしの時間があるのはすごくいいものでしたね。きっとそう遠くない未来に放送されるであろう第2期モルカーが今から楽しみですな〜。

モルカー展「PUI PUI モルカーTOWN」に行ってきた

そんなモルカーの展示が現在全国のパルコにて開催されています。8月6日から23日までは浦和パルコでの開催だったので、チケットを取って最終日に行ってきましたよ。


モルカー展に参加していたお客さんはやはり子供よりも大人の方が圧倒的に多く、比率でいうと1:9くらいの感じでした。入場制限をかけていたこともあり、チケットはあっという間に完売!


展示スペースはかなり小さめでしたが、実物大?のモルカーと写真を撮ったりできるコーナーや、作品の中に出てきたオマージュポスター、描き下ろしのイラストなどが所狭しと展示されていました。


そして圧巻だったのは実物のモルカーの展示。モルカーの街の模型が作られ、そこにたくさんのモルカーが配置されているのですが、その躍動感がすごい!


スマホで適当にパシャパシャと撮るだけで、まるで劇中のワンシーンのような写真になるんですよね。「こんなシーンあった気がする!」という写真がたくさん撮れた!









実際にモルカーは写真を1枚ずつ繋げて動画にしているので、それっぽく撮れるのは当然といえば当然なんですけど、写真に撮ったらリアルになるような感覚はおもしろいなと感じました。

「PUI PUI モルカーTOWN」は今後来年の1月までかけて名古屋、福岡、広島、心斎橋のパルコを行脚していくみたい。近くで開催があったらちゃんとしたカメラを持ってまた行きたいくらいだった。まだ見るチャンスがある方には全力でおすすめしておきます!

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3