【カップの麺ぜんぶ食う】第356回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 魚介醤油まぜそば ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第356回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 魚介醤油まぜそば ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第356回 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 魚介醤油まぜそば ★4
+3

みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 魚介醤油まぜそば
調理時間 5分
麺 60g
熱量 257kcal
炭水化物 48.4g
食塩相当量 2.9g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

久しぶりに西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」からご紹介。このシリーズのカップ麺は本当にコスパがいい。安いのに味が安っぽくないんですよ。平均点が非常に高い!


今回食べたのは新商品の「魚介醤油まぜそば」だったのですが、販売価格は税込120円ですからね。ちなみに製造は寿がきや食品とのこと。期待せずにはいられない一品だったわけでございます。

Advertisement


開封すると中身はネギと肉そぼろのシンプルなかやくと、液体ダレ。そして見るからに美しくてうまそうな麺! 

熱湯を注いで5分後。湯切りをすると細かいネギが穴からボロボロと流れ出てしまいましたがそれはご愛嬌。さすがにそのくらいのサイズのネギなんてあってもなくても大差はないですから……。


タレを混ぜて完成した姿がこちら。具はさすがに寂しいけど、麺の量が60gと少なめなので変な威圧感はなし。このくらいの具の感じで麺が130gとかあるともう食べる前から胃もたれを起こしそうになるからな〜。


食べてみると今作もやっぱり麺はもっちりといい食感。タレは魚介の主張が強めで甘口な味付け。魚介系のつけめんによくありそうな味。キレのいい醤油と甘味、そして魚介ダシのパワーバランスが整っていて、うまい!


さすがに具が少ない分食感は単調だし、せめてふりかけなどでアクセントがほしかったと思うけど、まあ麺量60gならどのみち瞬殺。ノンフライ麺なのでカロリーも低く、味自体もジャンク感薄めなので、間食や夜食の適性も高めだし女子だって罪悪感なく食べられるんじゃないでしょうかね。

これで120円なら文句なし。さすがお墨付きですよ。主食にするにはは心もとない感じだけど、気軽に食べられるカップまぜそばっていうのも重宝するんじゃないですかね。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3