Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年4月16日〜4月22日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年4月16日〜4月22日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年4月16日〜4月22日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は4月16日から4月22日までの分になります。

Advertisement


久々のストレス発散。勢いで最後に「また来週ー!!」と叫んで終わってしまったので、また早いうちに作らないといけないな〜。



これガチで困ってるやつ。教えてもらった方法をいろいろ試してみたけどダメで、バグ説が濃厚なんだよな。対処法わかるひとがいたらぜひ教えてください……。


この時期の早朝野球はまだ寒いけど、朝9時とか10時に試合が終わるとまだ一日が始まったばかりでお得感すごいんだよな。家族持ちの人も罪悪感なく参加できるみたい。


草野球が早朝だとそのままフェスにも参加できちゃう。念願だったクラフトロックフェスは最高の祝祭でした。ガジェット通信でレポート書いちゃったよ。


ガジェット通信ではこういうレポートをもっとたくさん書きたいんだよなあ。もうイベントごとが自粛の方向に向かうことがありませんように……!


かた焼きそばの研究。ぎょうざの満洲は本当に毎回、どこの店舗で食べても餃子が遅れて出てくるのはなんでなんだろう。割と本気で苦言を呈したい。


ガスト、ガスト、しゃぶ葉でした。


情報番組のネタとして取り上げられると野球に興味がない人にも伝わるという好例。我が家はテレビ見れないけど、ビッグボスも佐々木朗希くんもガンガン放送されてるのは容易に想像がつくもんなあ。高齢化社会においてまだまだテレビの影響力ってすっごい。


所沢駅近くにある所沢ビール工房が半額セールをやっていたので、西武ドームに行く前にふらりと寄って飲みながら作業。本当にテレワークをしていたのだ。


昔は西武ドームでのロッテ戦といえば外野の芝生席でライブハウスさながらの応援をするのがオツだったけど、今は応援もできないし、さらには芝生席でもなくなっちゃったし、ブルペン前で見ることが多くなったなあ。

ほとんどの球場では見ることができないブルペンの中のようすが丸見えだから、どんな中継ぎ運用を考えているのかわかるのが楽しいし、なによりプロの投球を間近で見ると迫力がすごい! 問題があるとすればブルペンの魅力が多すぎて試合に集中できないことくらい。笑


そして試合はまさかまさかの2試合連続1安打完封負け。ブルペン前の席にしてなかったら本当に楽しみがまったくない試合だった! ひどいもんだ!


そういやまだ変人酒場の最新回のブログを書いてなかった! 今回はまじで最高なのでぜひ遊びに来てください〜!


日高屋のつけめんは久しぶりに食べたけど、550円という値段なりのうまさがあっていいなあと思った。心に沁みるタイミングもある。


何度も言いますが、かつやは豚汁屋です。


細かいものをつまんだり、つるつるの麺をつまむのはまだ練習が必要だけど、持ち方の悪さに目をつぶれば割と普通にいける。両手に箸を持って二刀流とかやろうかな。


40年以上生きてきて1玉100円を超えるのは初めてじゃないかしら。底辺の玉ねぎは3〜4玉で100円くらいのイメージだったのに……。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1