Twitterの投稿をまとめるだけ日記 3/25~3/31 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 3/25~3/31

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 3/25~3/31
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は3月25日~3月31日まで。早いもので3月も終わりで令和1年度も終わり! いろいろ大変なことになってますができる限り楽しく過ごしていきたいですな~!!

Advertisement


きのことベーコンのパスタに青じそチューブをチョンチョンと。ウマいよ~!! 赤い液体はビーツのスープでした。ビーツおいしい! 食べすぎたときにオシッコが赤くなるからビビるけど!


いろいろな飲み会の予定がキャンセルになってしまった。週末出かけるなの自粛要請は仕方ないけどいつもの日常とは違うフェーズに入った感じがありましたね。早いうちに何も気にせずパーッと飲みに行けるように戻るといいなあ~!


冬毛から夏毛?に生え変わる季節になったので、そこら中に毛を撒き散らしているマャーさん。短毛種の猫でも大変なことになるんだから、これ長毛種だととんでもないことになるよな~。家中カーペットのようになるんじゃないかしら。


浅草にできた日本酒アイスの店に取材してきた記事です。アイスなのにアルコール度数4%! 冷たいアイスなのに食べてると体がポッポしてくるよ。この状況でも混んでるみたいだからすごい。みなさん落ち着いたらぜひ行ってみて~!


動画もあります。あとから声をアフレコするとどうしてもねこのマャーちゃんの動画みたいになってしまう……。わざとじゃなくて本当にどうしてもこの声に……。


最近は気持ちよくて散歩ばかりしてしまうな~。花粉症だけど、今年は早い段階から薬を飲んでいたからマスクをしていればそんなにひどいことにならない!


しかもこの顔で。なんでこんなに真剣な顔してんだ。猫との生活は毎日予想外なことばかりで楽しいですな~!


前作というかNintendo Switch版が最低オブ最低だったのでもう出ないかと思いきや、パワプロ2020が7月に出るらしい。もろもろ機能が増えてるっぽいし、今度はPS4版も一緒に出るらしいから、今度は多少は期待できるかなあ。たぶん買います。

そして前作については酷評した記事が「パワプロ Switch」で検索したときにかなり上の方に出るようになってしまった。かなり売上減に貢献したんじゃないかしら。申し訳ないけど、まあ実際ひどかったからな!


何回これがタイムラインに流れてきたことか。


桜がほぼ満開になってから降る雪、すごかったな~! 外で写真撮りまくってキャッキャできないご時世だったのだけが惜しいし悔しい!


やっちゃいけないことをギリギリで攻めるやつでした。真似しないでね!


この日記をまとめている1週間後の週末も飲みに行ってたよ、カズちゃんは。しかし誰かが足を運ばないと飲食店が死んでしまうのも事実。難しい問題ですな~~!! 個人的には平日の昼間とか人が少ない時間帯を狙って地元の店に行けたらいいなと考えてる。


1週間前から何回か食後に吐いちゃうことがあったんだけど、お腹に溜まった毛玉を吐こうとして上手に吐けないのが原因だったっぽい。エサは小分けであげるようにしたら吐かなくなったんだけど、たびたび「オエッ」って感じで苦しそうにしてるのがかわいそう。マャーさんはまだ1歳だから、生え変わりの季節を過ごすのは初めてだもんなあ。いろいろ経験して大きくなるんだぞ。


志村けんが新型コロナで死んでしまった!! ショックの極み!! 一方的になじみが深い人だったので本当にショック。お葬式できないとか追い打ちをかけるように悲しい話ばかりで、あの志村けんがこんな感じで人生の幕を閉じてしまうのかと思うと本当に切なくてやりきれない。ほんと東京は終息に向けて気合い入れないと。みんな死なないでほしいな……!


志村けんの訃報を受けて父親に話を聞いてみたくなって電話して、せっかくなので聞けた話を記事にしたやつ。出回っているニュースもそうだけど、本当に志村けんは悪い話をなにひとつ聞かないね。

0