【テレビ出演】TBS「サンデージャポン」に出演しました | 健全なホームページ

【テレビ出演】TBS「サンデージャポン」に出演しました

        【テレビ出演】TBS「サンデージャポン」に出演しました
+2

11月20日に放送されたTBSの日曜朝の情報番組「サンデージャポン」に出演していました! あっぱれあげてください!!


後頭部が2秒映り込んだだけだったけどな!!

こちらはガストが初めてコース料理を発売するということでメディア向けに開催された試食会に参加してきたときの様子です。

僕はこういう場に行くと積極的に質問とかをしていくタイプなんですけど、この日はガスト通っぽい質問をしまくっていたら目立ってしまったようで、たまたま同じ会に出席していたサンジャポのスタッフからインタビューを受けることになったのです。

まあ短い時間だったんですけどいくつか質問に答えたら「今週日曜放送回で使うのでぜひ見てくださいね」と。残念ながら我が家はテレビが映らないので、誰かが見てくれたらいいなーと思ってTwitterにゆるっとお知らせを投稿しておきました。

ところが、残念ながらオンエアではインタビューは全カット。番組を見てネタっぽい感じで僕に教えてくれたIYAさん([iya_tokyo)の写真の中にたまたま僕が映り込んでいるシーンがありましたが(すごい運)、わずか2秒くらいしか映らなかったということでした。

テレビなんてほんとこんなもの。インタビューを受けたり、スタジオに行って収録してきたりしても、こんなことは往々にしてよくある話なのです。カネオくんに出たときも2本撮影して放送されたのは1本だけでしたしね。

でも逆もしかりで、ちょっとしか使われないかと思ったらガッツリ使われることもあったりしますし、結局は番組というコンテンツを作るための素材の一部でしかないわけです。なので「使いますんで」とまで言われたけど、仕方ない。情報番組だと特に当日の急なニュースで全カットお蔵入りになることも少なくないようですし。

「サンジャポに出ました〜」って言えるのはおいしいなと思ってたので残念だったけど、後頭部が2秒だけとはいえ出たことは紛れもない事実。阪神タイガースの岡田監督のように「サンジャポに(後頭部が2秒だけ)出ました」って感じで、カッコで入ってくる文脈があるってことにして、サンジャポに出たことがあると言い続けよう。

とにもかくにも、、ガストの「感動ハンバーグコース」はとても美味しかったのでよかったです。試食会のクオリティで出てきたらちゃんと満足できると思います。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2