【テレビ出演】TBS「サンデージャポン」に出演しました

11月20日に放送されたTBSの日曜朝の情報番組「サンデージャポン」に出演していました! あっぱれあげてください!!
後頭部が2秒映り込んだだけだったけどな!!
こちらはガストが初めてコース料理を発売するということでメディア向けに開催された試食会に参加してきたときの様子です。
こちら書きましたー。
ガストと鳥羽周作シェフの共同開発コース料理。シェフのガスト愛を一緒に詰め込んだ激ウマハンバーグって感じで最高でした!
全国1300店舗でどのくらい同じクオリティで出せるかは心配だけど、とりあえず試食会で食べたのは素晴らしかった!!https://t.co/KdqKMHWred https://t.co/uFM0bgReC4 pic.twitter.com/c2ENETnGW9— 野島慎一郎|B級フード研究家・ライター (@aochins8) November 23, 2022
僕はこういう場に行くと積極的に質問とかをしていくタイプなんですけど、この日はガスト通っぽい質問をしまくっていたら目立ってしまったようで、たまたま同じ会に出席していたサンジャポのスタッフからインタビューを受けることになったのです。
まあ短い時間だったんですけどいくつか質問に答えたら「今週日曜放送回で使うのでぜひ見てくださいね」と。残念ながら我が家はテレビが映らないので、誰かが見てくれたらいいなーと思ってTwitterにゆるっとお知らせを投稿しておきました。
そういや明日のサンデージャポンにちょーっとだけ出るかもなので、もし見かけた方はスクショとか撮っといてもらえると喜びます🙏
— 野島慎一郎|B級フード研究家・ライター (@aochins8) November 19, 2022
ところが、残念ながらオンエアではインタビューは全カット。番組を見てネタっぽい感じで僕に教えてくれたIYAさん(@iya_tokyo)の写真の中にたまたま僕が映り込んでいるシーンがありましたが(すごい運)、わずか2秒くらいしか映らなかったということでした。
分かりませんでした pic.twitter.com/RginqrxYek
— IYA (@iya_tokyo) November 20, 2022
テレビなんてほんとこんなもの。インタビューを受けたり、スタジオに行って収録してきたりしても、こんなことは往々にしてよくある話なのです。カネオくんに出たときも2本撮影して放送されたのは1本だけでしたしね。

でも逆もしかりで、ちょっとしか使われないかと思ったらガッツリ使われることもあったりしますし、結局は番組というコンテンツを作るための素材の一部でしかないわけです。なので「使いますんで」とまで言われたけど、仕方ない。情報番組だと特に当日の急なニュースで全カットお蔵入りになることも少なくないようですし。
「サンジャポに出ました〜」って言えるのはおいしいなと思ってたので残念だったけど、後頭部が2秒だけとはいえ出たことは紛れもない事実。阪神タイガースの岡田監督のように「サンジャポに(後頭部が2秒だけ)出ました」って感じで、カッコで入ってくる文脈があるってことにして、サンジャポに出たことがあると言い続けよう。
とにもかくにも、、ガストの「感動ハンバーグコース」はとても美味しかったのでよかったです。試食会のクオリティで出てきたらちゃんと満足できると思います。

-
前の記事
Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年10月15日〜10月21日 2022.11.22
-
次の記事
清瀬ダイニングの飲み放題付きコースは忘年会に適しているのか検証する【清瀬グルメ】 2022.11.27