【清瀬グルメ】南口踏切近くのバー「S@(エスアット)」が安くて雰囲気良くてメシもウマくてええやんええやん! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】南口踏切近くのバー「S@(エスアット)」が安くて雰囲気良くてメシもウマくてええやんええやん!

        【清瀬グルメ】南口踏切近くのバー「S@(エスアット)」が安くて雰囲気良くてメシもウマくてええやんええやん!
+8

ここ1年くらい、清瀬駅周辺で友達と飲んだ流れで2軒目として行くことが増えたバー「S@(エスアット)」を紹介します。



エスアットがあるのは清瀬駅南口の大踏切の近く、居酒屋「とりすけ」の2階。ちょっと入口は目立たないですけど、店内の雰囲気はおしゃれ。ミュージックバーってことで毎日テーマを決めてレコードを静かにかけてくれています。


お酒は結構リーズナブルで、「S@ハイボール」は380円。2軒目であとちょっとだけしっぽりと飲みたいときにぴったり。


ほかにもかなり豊富なお酒が揃ってるんですが、個人的に嬉しいのは世界のビールをいろいろ揃えてくれているところだったり。清瀬にこういう店なかなかないんですよねえ。


そして結構フード類が充実してるのもポイント。ナッツやピクルス、チーズ、ハムなどの定番おつまみから、なんとガッツリ系のメシまで!




こちらは先日みんなでシェアして食べたカルボナーラ。普通にウマいし量がある。夜遅く帰ってきた人なんかは普通にメシを食えますな。



で、まだ僕自身は未食なんですけど、激ウマ確定なハンバーガーもあるんですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

清瀬エスアット(@s_at_kiyose)がシェアした投稿

こちらのハンバーガーはバンズに僕の中学校の同級生・DJ TORUこと佐藤徹くんがやってるベーグル屋「nu bagel(ヌー・ベーグル)」のベーグルを使っているそうなのです。

なんでわざわざヌー・ベーグルのベーグルを使っているのかっていうと、実はエスアットのマスターのはじめさんは徹くんの兄。つまるところ、エスアットは友達の兄貴のバーなのです。エスアットっつー店名も「サトウ」から取ってるってわけだ。

でもそんな贔屓目なしに素敵なバーだと思うし、週末には「こども食堂」の活動をしてたり、イベントもいろいろやってたり、活動が素晴らしく精力的。

店内はカウンター席のほかにテーブル席もあるし、ぜひいろんな人にオススメしたいバーでござーます。近いうちにハンバーガー食べに行かないとな〜!

エスアットのメニューブック(一部)



店舗情報

S@(エスアット)
住所: 東京都清瀬市松山2-4-4 2階
営業時間: だいたい20時くらい〜翌5時(インスタ確認)
定休日: 水曜日

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+8