【カップの麺ぜんぶ食う】第67回 日清食品 カップヌードル シーフードヌードル ★5 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第67回 日清食品 カップヌードル シーフードヌードル ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第67回 日清食品 カップヌードル シーフードヌードル ★5

日清食品 カップヌードル シーフードヌードル
調理時間 3分
麺 60g
熱量 323kcal
炭水化物 45.8g
食塩相当量 4.8g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

殿堂入り。それ以上もう何も必要ない。あまりにも最強で完全体すぎるカップ麺。


しかし「ぜんぶ食う」を掲げている以上、せっかく食べる機会があったので書き残さないわけにはいかないのです。僭越ながらリスペクトを込めて。

Advertisement


シーフードヌードルの魅力はもちろん味が一番なんだろうけど、見た目が色鮮やかな点も本当に素晴らしいと思う。


白いカップに鮮やかな青色のロゴ。オレンジの差し色。そして赤、黄色、緑がバランスよく散らばった具材。美しい。古臭さが全然ないのがすごい。味はすごいけど見た目は物足りないカップ麺って多いから、もしかしたらシーフードヌードルはいまだにヴィジュアル的には最先端なのかも。


カップの形状的にそう見えるってのはあるけど、具がたくさん入ってるのもシーフードヌードルの魅力のひとつですな。


麺は昨今の生麺に近づけていく路線とはまったくかけ離れているものだけど、この麺だからこそシーフードヌードルのスープに合うのは間違いない。昭和時代の大名作。間もなく平成が終わり、新しい時代に突入するけど、これからもずっと同じ輝きを放ち続けてほしい。ありがとうございました。

評価:★★★★★