マリーンズマガジン「福浦和也引退特別号」でも漫画を描かせていただきました! ファン冥利に尽きる幸せ! 9月22日~24日のマリンで全員に配布 | | 健全なホームページ

マリーンズマガジン「福浦和也引退特別号」でも漫画を描かせていただきました! ファン冥利に尽きる幸せ! 9月22日~24日のマリンで全員に配布

マリーンズマガジン「福浦和也引退特別号」でも漫画を描かせていただきました! ファン冥利に尽きる幸せ! 9月22日~24日のマリンで全員に配布

2019年限りで現役引退することが決まっている千葉ロッテマリーンズの福浦和也選手。その引退セレモニーが9月23日に開催され、22日~24日はさまざまな引退企画が行われることになっているのですが、その一環として発行される『Marines Magazine 福浦引退特別号』でも漫画を描かせていただくことになりました!

ロッテは福浦和也内野手兼2軍打撃コーチ(43)の現役引退企画を実施する22日~24日のホームゲーム3試合で来場者全員に配布する「MarinesMagazine 福浦和也選手引退特別号」のデザインを14日、発表した。

 22日配布号の表紙はデビュー時から05年までの写真が表紙で展開しており、23日配布号は10年まで。24日配布号は現在までの写真が掲載されている。付属のポスターも3試合とも違うデザインとなっている。

 配布場所は各ゲート。配布時間は開場~試合終了後30分。

 内容・全12ページ(マリーンズ名物記者による記事など)

【ロッテ】福浦、引退企画特集冊子デザイン決定 懐かしい写真が満載(スポーツ報知)
https://hochi.news/articles/20190914-OHT1T50102.html

引退セレモニーに合わせてマリーンズマガジンが発行されるのは2014年の里崎大天使、2017年のサブローさん、2018年の井口監督に続き4回目。これまでの3回は漫画のページがなかったのですが、なんと今回はページを用意していただけることに……! 幕張のレジェンド・福浦和也の引退号でついに……!!

こんなにもファン冥利に尽きることはございません。ありがとうございます。

しかも、マリーンズマガジンはいつもグッズ売り場でひっそりと100円で販売されているのですが、今回は3日間連続で来場者全員に配布されるとのこと。いつもとは比べ物にならないほどたくさんの人に読んでいただけるんでしょうな。ヒエ~。

精一杯背伸びした画力で、リスペクトを込めながらもいつも通りのしょうもないギャグ漫画となっております。22~24日のチケットを取れた方はぜひぜひチェックしてみてくださいね。天気予報は3日間とも雨となっていましたが。いったいどうなることやら……。