【カップの麺ぜんぶ食う】第351回 日清食品 カップヌードル レッドシーフードヌードル ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第351回 日清食品 カップヌードル レッドシーフードヌードル ★3

        【カップの麺ぜんぶ食う】第351回 日清食品 カップヌードル レッドシーフードヌードル ★3
+1

日清食品 カップヌードル レッドシーフードヌードル
調理時間 3分
麺 60g
熱量 344kcal
炭水化物 44.1g
食塩相当量 5.1g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

だいぶ出遅れた感がありますが、カップヌードルのレッドシーフードヌードルを食べた記録をつけておきます。遠い記憶を呼び覚ましながら……。


シーフードヌードルを辛くしたらそりゃあうまかろう、というある意味面白みには欠けるかもしれない一品。でも激辛化ってそのさじ加減が難しい。そういや以前にお湯を使わずタバスコだけでシーフードヌードルを作って大爆死したこともあったなあ……。

これはまあ極端な例ですが、どんな辛口シーフードヌードルに仕上がっているのかワクワクしながらいただきました。

Advertisement


というわけでお湯をジャブジャブ注いで仕上げていきます。具材は通常のシーフードヌードルと同じかな?


こちらが完成形。食べてみたら辛さはそこそこ。ベースはもちろんシーフードヌードル。だけど辛さよりもシーフードヌードルらしさよりも、なんだか塩味が目立っているような気がするのは気のせいか……?


もちろんこの辛さのドーピング具合がベストと感じる人もたくさんいるだろうけど、個人的には張り詰めていた細く美しいワイヤーがプツンと切れてしまったように思えてしまった。繊細なバランスで味が整っていたシーフードヌードルに辛さがプラスされて、パワーバランスが崩れてしまった感じ。後藤真希が加入した後のモーニング娘。みたいな?


具材もプラス要素があるわけじゃないし、これだったらいつものシーフードヌードルに、気分に合わせて好きな辛味を好きなだけ足すほうが間違いないかなー。

映画でも漫画でもなんでもそうですが、完成されているものに手を加えて続編を作るのは難しいですな。思えば高たんぱくのシーフードヌードルも何かがずれてしまったように感じたし。シーフードヌードルというカップラーメンが奇跡の一品なんだなと改めて再確認できました。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1