【カップの麺ぜんぶ食う】第350回 日清食品 どん兵衛 汁なしスパイシーカレー焼うどん ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第350回 日清食品 どん兵衛 汁なしスパイシーカレー焼うどん ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第350回 日清食品 どん兵衛 汁なしスパイシーカレー焼うどん ★5
+2

日清食品 どん兵衛 汁なしスパイシーカレー焼うどん
調理時間 5分
麺 74g
熱量 453kcal
炭水化物 56.7g
食塩相当量 3.1g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

全然ブログが追いついてなくてクソーッという気持ちなのですが、粛々とカップ麺を食べております。

どん兵衛の2021年夏の新作「汁なしスパイシーカレー焼うどん」ももちろん食べましたよ。まあ汁なしカレーどん兵衛はちょくちょく出てるイメージがあるので、新鮮さは皆無だったけど。

Advertisement


というわけでサクッと作って食べます。かやくはすでに容器の中に開封済みだったので、粉末スープを入れて熱湯を注いで5分待機。


湯切りをしてソースをよーくかき混ぜるとかなり本格的なスパイスの香りが広がってきました。ほう! まるでスパイスカレー屋の店内に入ったかのようだ!


早速ズルズルズルッといただいてみましたが、これ結構ウマいかもしれない……!

ソースはスパイシーをプッシュしているだけあって後引く辛さがあり、カレーの味も濃いめ。どん兵衛の柔らかい麺にどっぷりと絡みつき、一体感もバッチリ。そしてスパイスでヒリヒリする後味が気持ちいい。

うーん、これは今までの汁なしカレーどん兵衛や、スパイスカレー系のどん兵衛とは完全に一線を画すクオリティだぞ……!


そして割と感動したのが肉ですな。これ、例によって大豆ミートを使ったいわゆるフェイク肉なんだけど、カレーの味が濃いから大豆ミート特有の風味を見事にごまかせてる。これだけカレーが濃ければフェイクミートでもリアルミートでも一緒だろと言わんばかり。このパワープレイはすごい!


大豆ミート自体のクオリティも以前より上がっている気もするし、サイズが結構でかくて食べごたえもある。ここまできたらリアルミートを使って量がしょぼくなるより、大豆ミートでガッツリと食べごたえアップさせるほうが正解とさえ思えてくるな〜。

それにしてもカレーソースがウマい! ゆえに麺は74gなので一般的なカップ焼きそばやカップまぜそばと比べるとかなり少なめなのが悔やまれる。一瞬にして完食しちまったよ。もっと食いてえ〜!!

なのでアンコールで容器にご飯を投入し、ベットリと残ったカレーソースを絡めて食べたり、容器をベロンベロンベロベロと舐め上げるところまでセットで考えたい。量以外は大満足! ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2