AC部の個展『イルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカ展』に行ってきたキュー! | 健全なホームページ

AC部の個展『イルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカ展』に行ってきたキュー!

        AC部の個展『イルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカ展』に行ってきたキュー!
+1

AC部の大好きなキャラクター「イルカのイルカくん」の展示が伊勢丹新宿店で開催されているというので行ってきましたよ。最近はすっかり都内に出る機会がなくなっちゃってたけど、これのために予定を作ったよ!!


イルカのイルカくんはもともとgroup_inouという音楽ユニットの楽曲「THERAPY」のMV内にちょっとだけ出てきたキャラクターでした。

そのMVの内容がぶっ飛びすぎていることもあってファンの間で話題に。そしてグッズが作られたと思えば、着ぐるみがライブに登場するようになって、いつの間にか第3のメンバー的な位置に定着していきます。

その後、group_inouが活動休止に入ってからは台湾で個展が開催されたり、Twitterで気まぐれにツイートしたり、なぜか警視庁×JR東日本のマナー広告に抜擢されたり、すっかり人気者になっていったのです。すごいなあ。

気持ち悪いのにかわいくて気持ち悪い。これが“キモカワ”というやつなんだろうな。

そんなイルカのイルカくんの展示が開催されるとなれば、もう行くしかないでしょうよ!


イラストもたくさん展示されていたし、グッズもたくさん。ちょっと高めの値段設定ではあったけど、ガッツリと吸い上げられてしまった。







イラストもかわいいやつが多くて、これも危なくいろいろ買ってしまうところでした。うまい棒の値段を思い出して我に返りました。「このイラスト1枚でうまい棒2000本以上買えるぞ」と……。









でも家に帰ってこうして振り返ってみると、1枚くらい買ってもよかったかもなあ。ほかにもまだまだかわいいイラストがあった。迷わずこういうイラストを買えるくらい余裕を作れるようにがんばろー。


というわけで「イルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカ展」、ガッツリと堪能させていただきました。楽しかった〜! 9月14日まで開催されているようですよ。

ちなみにAC部はgroup_inouのMVをいろいろと作っているんですが、僕は「HEART」のMVが大好きです。最初から最後までずっと放出されている狂気と、ちょっぴり切ないストーリーとエモい音楽。最高のコラボレーション。


一時期狂ったようにループ再生していたので、492万再生のうち1000回くらいはわしが回したんじゃないかしら。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1