【カップの麺ぜんぶ食う】第362回 エースコック EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍 ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第362回 エースコック EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍 ★3

        【カップの麺ぜんぶ食う】第362回 エースコック EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍 ★3
+2

エースコック EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍
調理時間 3分
麺 60g
熱量 362kcal
炭水化物 44.3g
食塩相当量 5.4g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

ネタ系カップ麺メーカーの地位をペヤングのまるか食品にすっかり明け渡した感のあるエースコック。でも地味〜に「驚き&やりすぎ」をコンセプトにした「EDGE」シリーズは続いていまして、その新作がわかめラーメンとコラボしていました。

わかめラーメンは頻繁にEDGEシリーズの餌食となっているイメージですが、今度はごまが通常の4倍入っているそう。……ごま??


ごまが4倍になったからって、「やりすぎだろ! キャッキャッ!」と騒ぐ人もいなさそうだし、そんなに味に変化が生まれるものでもない気がするし、少なくともYouTuberたちはネタにしなさそう。エースコックにもいいところはたくさんあるんだし、無理してネタに走らなくても……と思ってしまうな。

ですが今回はわかめラーメンの塩味ということで興味津々。以前に食べた「わかめラーメン魚介だし塩」がなかなかの美味だったし、その再来に期待して手を伸ばしてしまいましたよ。

Advertisement


というわけで作り始めます。定番のわかめラーメンと違ってスープは液体ではなく粉末。スパイスの代わりにふりかけが封入され、かやくのスケルトン袋からはわかめに負けじとたっぷり入ったごまの姿が確認できます。さすが4倍。

そして熱湯を注いで3分後。全体をよくかき混ぜて、仕上げにふりかけを投入してみると……!


なんかさらにごまが出てきた!!

これにはさすがに吹いてしまった。かやくの中にごまが大量に入っていたのに、ふりかけの中身もごま。これ、分ける意味あるのかしら?


なんにせよ大量のごまが浮かんだわかめラーメンが完成しました。セサミンをいっぱい摂れて嬉しいな。加山雄三も大喜びだ。幸せだなぁ〜。


早速箸で麺をすくい上げると、たっぷりと絡みついてくるごまとわかめ。そのまま口にズズズッと運んでモグモグすると

プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ……

ごまの味しかしね〜!!!!


せっかく塩味のわかめラーメンというレア物なのに、これじゃ完全にごま味! いつもの醤油味のごま4倍バージョンも同時発売されていましたが、たぶんどっちを食べても味の印象は大して変わらないと思う。結局ごまの味しかしないんだもの!

これを美味しいかどうかという物差しで測るのならば、まあごま+わかめ+塩というオーガニックな味で悪くはないんだけど、ごまがわかめラーメンのよさを引き立てているかどうかといえば、間違いなく殺しているよね★

正直、ごまを4倍にしていない塩わかめラーメンを食べたかった。今度はごまを抜いてから食べてみようかな。ごちそうさまでした!

評価:★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2