【カップの麺ぜんぶ食う】第373回 日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ シーフードヌードル&カップヌードルカレー ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第373回 日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ シーフードヌードル&カップヌードルカレー ★3

        【カップの麺ぜんぶ食う】第373回 日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ シーフードヌードル&カップヌードルカレー ★3
+1

日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ
シーフードヌードル&カップヌードルカレー
調理時間 3分
麺 60g
熱量 369kcal
炭水化物 48.0g
食塩相当量 4.8g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

記事にするにはすっかり旬を逃してしまったカップヌードルのスーパー合体シリーズ。アーカイブとして残しておくとのちのち役立つこともあるので、サクッと書き残しておきますね。今回はシーフードヌードル×カレーヌードル


シーフードカレーって聞いたらめちゃくちゃウマそうなイメージが浮かぶんだけど、実際にブレンドしてみるとそうもいかないのが面白くもあり、難しくもあるところ。

Advertisement


もちろんカレーヌードルにシーフードヌードルを混ぜたら具材はゴロゴロで最高に贅沢。まさにオールスター級のカップヌードルのできあがり。


ところがシーフードの魚介系塩スープとスパイシーなカレースープが融合させた結果、クリーミーでスパイス感は薄くて塩気のあるスープになりました。これはなんだろう……。

これをシーフードヌードルとして見たらただノイズが入ってきた感覚だし、カレーとして見たら薄くなっている感覚だし、どうにもお互いが足を引っ張っちゃってるんだよなあ。


もちろん具の満足度はハンパないんだけど、嬉しい要素はそれくらい。まあ麺とスープの相性も悪くなかったか。

両者に忖度してブレンド比率をイーブンに近づけるのではなく、思い切ってどっちかに振り切っちゃうのが正解だったんじゃないかと思いますね。たとえば味はほぼカレーヌードルで、具だけシーフードにするとか。

個人的にはこれがスーパー合体シリーズの第3位。4位はオリジナル×塩ですね。それはたぶん記事にしないかな……。

1位は旨辛豚骨×みそ、2位はチリトマト×チーズカレーです。

評価:★★★

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1