Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年3月5日〜3月11日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年3月5日〜3月11日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年3月5日〜3月11日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は3月5日から3月11日までの分になります。確定申告の打ち上げ的なタイミングでライブに行ったり飲み配信をしたりできるかと思っていたら、まだ全然終わらず首を絞めるような結果になってしまった。。

Advertisement


埼玉のうどんチェーンといえば山田うどんというイメージが強いですが、個人的には久兵衛屋を推しております。ブログではしゃぶしゃぶのことばかり書いてたけど、うどんもうまいし酒場適性も高めなのです。


なにげに掲示板を設置しているんですよ。消えてなくなってしまう前にぜひ記念のカキコを。。


つい先日もここの前を通ったけどまだ埋まってた。勇者的な人は現れていないようだ。


暖かくなって体がだいぶ動くようになってきました。野球は楽しいね〜!


今年は花粉症の時期が来る前に、眼科で花粉症にも効く目薬を処方してもらってたから、今年は花粉症(鼻)の薬はもらわなくていいかなと思ってたら大失敗。猛烈な花粉の影響で両鼻が詰まっちゃうことが多くてしんどいよー。水を飲むとガチで溺れそうになる。


我が青春のバンド「PENPALS」のオリジナルメンバーが揃って別名義のバンドで活動していたんだけど、いつの間にかバンド名をPENPALSに改名。何の発表もなく再結成って感じになってるわけだけど、また前の曲をいっぱいやってくれるんなら嬉しい限り。これは当日見に行きたいな〜! いいバンドですよ、PENPALSは。

文字数が決まっている原稿を書くときはとりあえず感覚に任せて書きたいように書いて、最後に文字数を調整していくスタイルなんだけど、こんなにピタッと決まったことはなかったので気持ちよかった。RPGでいうとこの会心の一撃が出た感じ。

以前に出たトークライブ「プラスワンそこらへんグルメ倶楽部」でも紹介されていた一品。チキンのホロホロ感はガチだったし、なによりチキンがでっかい。こりゃあコスパがいいし人気が出るのも納得ですわ。満足。次はスパイシーバージョンを食べてみたい。

渋谷までyonigeのライブを見に行く。早めに渋谷入りしてうまいビールを飲んでウォームアップしたのは大正解。ほろ酔いの体に気持ちのいい音楽でした。春〜夏で山手線沿線の小さいライブハウスを回るそうなのでまた見に行こうかな。

セルラ伊藤さんとの飲み配信楽しかった! 役に立つ話題がほとんど出ない、終始雑談な楽しい飲み配信になりました。お互い飲み配信をやっている同士だと親和性が高くてすごくいいですね。視聴者さんも揃って遠征してきてくださる感じが最高。またやりたいですな!

2023年から日ハムの本拠地になるエスコンフィールドによなよなエールの店が出店! しかも現地でオリジナルビールを醸造するだなんてロマンしかないじゃない。来年のうちに絶対に行こうと思ってるけど、いっそロッテ戦じゃないほうがスタジアムを楽しめるんじゃないかという気さえしてきている……。

清瀬市がんばるお店応援キャンペーンで集めた金券を使って、「イカバル&肉バル HARU」にてオシャレディナー。最近はランチで行くことが多かったけど、やっぱりいろいろうまいなあ。お客さんが来たときに連れていけるお店。大満足でした。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1