【お知らせ】文春オンライン「文春野球コラム ペナントレース2022」でマリーンズのコラムを書きます! 応援をお願いします!! | 健全なホームページ

【お知らせ】文春オンライン「文春野球コラム ペナントレース2022」でマリーンズのコラムを書きます! 応援をお願いします!!

        【お知らせ】文春オンライン「文春野球コラム ペナントレース2022」でマリーンズのコラムを書きます! 応援をお願いします!!
+3

(2022.4.10追記 記事が公開されたのでリンクを追加しました!)

なんとなんと。野球コラムの聖地とも呼ばれている文春オンラインの人気コーナー「文春野球コラム ペナントレース2022」でマリーンズのコラムを書かせていただくことになりました!

かつてマリーンズの漫画は描かせていただいてましたが、コラムは初めて! しかもあの文春野球!! 文春砲!!!

まさかこんなことになるとは。なんでも好きなものは好きだと言い続けるものだなあとしみじみしてますよ……。

初回の記事は4月10日の11時公開となるのですが、ぜひ皆さんにご協力をお願いしたいのです。

応援をお願いしたいことがあるのです

文春野球はただのコラムサイトではなく、各チームの担当ライターが実際のペナントレース同様に順位を競うコラムサイトとなっているのです。

記事の末尾には「HIT」というボタン(いわゆるいいねボタン的なやつ)があるのですが、とりあえずこれを是非ともタップしていただきたく存じます。

文春野球では「本日の試合」としてコラムが2本同時に公開されて、その対戦相手とHITの数を競って勝敗をつけているのです。


そして勝敗はチームごとに集計され、本物のペナントレース同様にセ・リーグとパ・リーグに分けて順位が出ます。


優勝したチームは南の島にご招待してもらえるとかいう話もありますが、とにもかくにも参加するからにはお役にたちたいのねん! ボンビ〜!

記事が公開されてから24時間以内の「HIT」の数で勝敗をつけるようなので、なかなかのスピード勝負になってきます。文春野球マリーンズチームのためにもぜひご協力をよろしくお願いします〜!!

ちなみに初戦の対戦相手は……

僕のコラムが公開される4月10日の対戦チームは実際の試合と同じくオリックス・バファローズ。コラムの公開に先駆け、文春野球オリックスチームのコラムニストと内容が先ほど発表されていました(予告先発的な意味合いなのかしら)。

なんと対戦するコラムニストは元オリックスブルーウェーブの左腕エース・星野伸之さん……!! あの星野さんと記事で対戦するとかまったく意味がわからない世界線だ……。

しかもコラムのテーマはYouTubeチャンネルを開設したばかりでネットニュースを席巻している落合博満さんネタ。これは強すぎる……!!

さすがに分が悪い一戦ですが、シーズンが終わって僕が戦犯になるのは悲しいです。。ぜひとも4月11日11時までに「HIT」をよろしくお願いします!!


それにしても意味不明すぎるスクリーンショット。マリーンズを代表して僕がオリックスの星野さんと一戦交えるという。パワプロで星野さんのスローカーブを使いまくってた頃の自分に見せてあげたいぜ。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3