Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年10月22日〜10月28日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年10月22日〜10月28日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年10月22日〜10月28日
+2

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は10月22日から10月28日まで。鹿児島旅行を満喫した1週間でした!

Advertisement


鹿児島県霧島市のバレルバレーで開催された「豊年醸す祭り」に行ってきました! 1000円でビール1日中飲み放題に釣られて行ったけど、「焼酎すくい」もステージもめちゃくちゃおもしろかったし、ローカルなお祭り感も素晴らしかったし、四元姉弟も盛り上げてたし、本当に勢いで行ってよかったなあ〜!


霧島市から鹿児島市に移動して、酒飲み祭の打ち上げとしてまた飲み始めるという狂った人たち。さすがにあまり飲めなかったけどな!


鹿児島3日目は市内をうろついて記事ネタ集め。だいぶ詰め込みました。


桜島はバスで1時間くらい周遊しただけだけど、見たことないような壮観な景色をたくさん見れてよかったですね。もともとは離島だったのに溶岩が固まって地続きになってる場所とか、長渕剛のオールナイトライブの跡地とか。

ちなみに桜島まではフェリーで行くわけですが、名物のうどんも食べられてよかったですよ。

フェリー乗り場の近くではかごしま水族館の無料のショーを見たりもしました。


無料でやってるのはすごいサービス。


鹿児島王将に行こうと思ったらまだオープン前だったので、時間つぶしにふらりと立ち飲み屋に入ったんだけど、ここも安くてうまくて優秀だったなあ。鹿児島の焼酎もいっぱい。足が疲れるまで滞在したかった。


鹿児島王将では名物の天津飯などをいただきました。本当に味が全然違ってうまかったな! 席がよかったのでいい記念写真が撮れました。


初日に続き最後の夜も名山堀の「串焼アカネ」へ。全開の選べる3品+無制限飲み放題の「にせんべろ」コースで十分だったけど、動画を撮りたかったのでこの日は全7品のおまかせコースを注文。料理のサイズがおかしくて大変だった。本当においしいし、お客さんも温かいし、いい店。次鹿児島に行くときも絶対に寄りたい。


今回の旅行はいろんな人と遭遇できて不思議な感じでした。謎がひとつ解き明かされてよかった。


鹿児島ラーメン「豚とろ」も食す。せっかくの旅行なんで詰め込めるだけ詰め込んでおかないと。スープも全部飲みたくなっちゃう美味しさ。


猫がいるゲストハウスを選んで泊まってよかった。毎日サブローくんを見かけるたびに癒やされました。


鹿児島最終日の朝は城山公園展望台でゴミ掃除のボランティアに参加して、そのまま日の出を拝みながらラジオ体操をするという催しに参加させてもらいました。これも素晴らしい経験。ラジオ体操の動画が下手な合成みたいな雰囲気になってて大好き。


鹿児島空港は足湯があるのが嬉しいですねえ。しかし一人旅を大満喫しました。ケンタッキーフライドチキンでいうと骨も全部食べちゃうくらい満喫した。


お留守番が仕事だと思っているマャーちゃん(霊視によると)、しっかり頑張ってくれました。ありがとねー。


「しっかりやるしかない」とかそんなことばっかり言ってた。やっぱり明らかに疲れちゃってたんだろうし、一旦ゆっくり脳を休めたほうがいいと思います。


これひどいよな。そういえば大昔に予防接種で違うワクチン打たれそうになった病院だった。

+2