【清瀬グルメ】ランチはお得やで! 北口駅前の「きんぺい」でランチの刺身御膳とばらちらしを食べる

清瀬駅北口駅前からずっと真っ直ぐにのびているけやき通り沿いにある寿司屋さん「きんぺい」で久しぶりにランチを食べてきましたよ。
回っていない系の寿司屋さんですし、うなぎ料理とかもプッシュしてるし、なかなか敷居が高そうな雰囲気なんですけど、実はランチはかなりお得だったりするのです。
平日の11時半から14時までの限定でランチタイムサービスをやっていて、10食限定の「ばらちらし」は1人前880円。そのほかは1000円をひょいっと超えてくるんですけど、ちょうど現在はPayPayで30%キャッシュバックキャンペーンをやってましたし、この機会を逃してなるものかってことで刺身御膳(1430円)を食べてきましたよ。
きんぺいの刺身御膳(1430円)
というわけでこちらが刺身御膳です。こういうあっさり系の和食を食べられる店って清瀬駅北口には少ないから、見た目だけでもテンション上がるな〜!
刺身の数自体はそこまで多くないけど、どれも肉厚で鮮度も抜群。明太子も含めて7種類も盛り合わせになっていました。うまい、うまい!
ご飯がふっくらとして美味しかったんですが、なにやら薪窯で炊き上げているそう。こだわりのホカホカご飯と刺身のコンビネーションが素晴らしいかったな!
セットのサラダはサラダというかほぼ海藻w。透明でコリコリのやつを青じそドレッシングでさっぱりといただいました。
さりげなく美味しかったのはこんにゃくのみそ田楽。こんにゃくの歯ごたえ、味噌の優しい味わい、最高だ。
食後には一口サイズのおしるこが出てきましたが、日本酒のおちょこで出てきて笑ってしまった。お座敷の席でゆっくり御膳に向き合って食事を楽しめたし、いいものを食べているっていう幸せな気持ちで満たされたし、とてもよかったな!
きんぺいのばらちらし(880円)
同行者は10食限定のばらちらしを食べていました。こちらは魚以外にもいろいろと盛り付けられていて見た目も華やか。味がついているから醤油をたらさずそのまま食べられるんだけど、これまたご飯そのものの美味しさが際立っているんですよね。こっちは以前にも食べたことがあるんですけど、おすすめです。
やはり夜にもいつか行きたいですなあ。ごちそうさまでした!
店舗情報
きんぺい
住所: 東京都清瀬市元町1-8-29
営業時間: 11時半〜14時半/17時〜23時
定休日: 木曜日
電話: 042-492-3232

-
前の記事
日暮里「オケイブルワリー」は料理もビールもうまい! しっぽりとクラフトビール部の忘年会 2022.12.19
-
次の記事
もりもり寿しで「芽ねぎ」の握りを食べるクリスマス 2022.12.24