薬味好きなら絶対食うべし! 西友「九条葱と生姜のサラダ」がウマすぎてアレ! おーんおーん!! | 健全なホームページ

薬味好きなら絶対食うべし! 西友「九条葱と生姜のサラダ」がウマすぎてアレ! おーんおーん!!

        薬味好きなら絶対食うべし! 西友「九条葱と生姜のサラダ」がウマすぎてアレ! おーんおーん!!
+6

普段はカップ麺だとかファストフードばっかり食ってる風に思われがちな僕ですが、逆に栄養的な帳尻合わせで野菜もよく食べてます。サラダ大好き。ブロンコビリーなんか肉よりもサラダバー目的で行ってますからね。

で、そんな僕が最近ハマってるのが西友で売ってる「九条葱と生姜のサラダ」。これがたまらん!


西友全店で売ってるかは怪しいんですが(清瀬店では売ってるけど東久留米店にはなさそうだった)、これは薬味が好きな人にはぜひ食べてほしい。九条ネギと生姜が入った大根とレタスのサラダって感じなんですが、このネギ&生姜のコンビが最高のアクセントになってるんですな。




生姜はかなり細切りだし、どっちもそこまでたくさん入っているわけではないから、刺激が強いわけでもない。ゆえにモリモリいけるし、かといって存在感がないわけでもない。加減が絶妙。


しゃぶ葉の野菜バイキングに香味野菜ってあるじゃないですか。あれの親戚みたいな感覚ですね。無限に食える。特に和風系のドレッシングとの相性が完璧!


西友にはしょっちゅう行くわけじゃないのでせっかく行ったらたくさん買いたいけど、生鮮食品だからそんなにたくさんは買えない。でもギリギリを攻めたいってことでいつも3〜4袋くらいまとめ買いしちゃうんだよな〜。


ネギとか生姜が苦手な方のお口にはさすがに合わないと思いますが、おすすめですぞ。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+6