極寒の北海道、しかも道東は本当の別世界だった【予想最低気温-20℃の世界】 | 健全なホームページ

極寒の北海道、しかも道東は本当の別世界だった【予想最低気温-20℃の世界】

        極寒の北海道、しかも道東は本当の別世界だった【予想最低気温-20℃の世界】
+2

先日、北海道の標津町まで2泊3日で行ってきました。仕事なのか旅行なのか境目は微妙なところなんですが、とりあえず行ってきました。


予想最低気温はマイナス20℃。正直、ノリで行くことにしちゃったけど、そんなに寒くなるなんて聞いてたらやめてたかも。出発までは全然テンションが上がりませんでした。でもいざ到着してみたら、どこを切り取っても東京とは別世界だし、画になる美しさ。



特に野付半島という場所では流氷も見れたし、凍った海の上を歩いたり、エゾシカに出会えたり、貴重な体験ばかりできました。




野付半島では動画もちょっと撮ってみたので、ぜひぜひそちらもご覧ください。

このほかにも、酪農家の家に宿泊して牧場での仕事を結構ガチで経験することになったり。これはかなりすごい体験ができた。。



この3日間で受けた衝撃というか体験は、記事にしたり動画にしたりして残しておかないといかんなと。ちょっと時間をかけて後日まとめてみようかと思います。

書いた記事や作った動画

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2