10/29発売『週刊プレイボーイ』に赤いきつね・緑のたぬきのアレンジレシピ40本掲載されたよ~! | | unkomorimori.com

10/29発売『週刊プレイボーイ』に赤いきつね・緑のたぬきのアレンジレシピ40本掲載されたよ~!

10/29発売『週刊プレイボーイ』に赤いきつね・緑のたぬきのアレンジレシピ40本掲載されたよ~!

赤緑というとポケモンではなく赤いきつねと緑のたぬきがまっさきに出てくる世代です。
そんなマルちゃんの赤いきつねが40周年だそうで、赤いきつねと緑のたぬきのアレンジレシピを40ネタ紹介するという週刊プレイボーイのバカ企画に協力しました~!


見本誌が届いたら紹介しようと思ってたんですが、発売週がもう終わるというのにまだ届かず……。今から買うのもなあ、とタイミングを逃してしまいました。というわけで上の画像は入校前に確認したラフデータです。文字とか適当なのが入ってる。

レシピはほんの一部だけInstagramに投稿しました!

View this post on Instagram

「てりやきマック緑のたぬき」 🍜🍔 緑のたぬきにてりやきマックバーガーの中身をドーン! 見た目は悪いけど和風味のテリヤキソースがガッツリとマッチ。豚肉も合う!マヨネーズも幸せ!最高かよ! 余ったバンズは翌朝トーストにでもすればいいかな。 🍜🍔 #バカレシピ #新作 #未公開 #B級フード #野島慎一郎 #蕎麦 #マルちゃん #緑のたぬき #麺スタグラム #てりやきマックバーガー #マクドナルド #mcdonalds #飯テロ #instafood #ジャンクフード #junkfood #世界一美味しいどん二郎の作り方 #japanesefood #foodphotography #japan #soba #🍔 #🍜 #wildfood #crazyfood #teriyaki

shinichiro nojimaさん(@aochins8)がシェアした投稿 –

数が数なのでわりかし無難なやつもありますが、上のようにバカレシピもたくさん載ってます。でもこの撮影のときは編プロさんとか編集部の人たちがどれもうまいうまいと食べてくれたのがよかったなあ。いい撮影だった!

というわけで事後報告になってしまいましたが、dマガジンなどでも読めるようなのでぜひチェックしてみてください~!