【衝撃】小室哲哉の旧公式Twitterアカウントが延々とオナラの音を投稿し続ける謎アカウントに変わっていたことが判明!! | | 健全なホームページ

【衝撃】小室哲哉の旧公式Twitterアカウントが延々とオナラの音を投稿し続ける謎アカウントに変わっていたことが判明!!

【衝撃】小室哲哉の旧公式Twitterアカウントが延々とオナラの音を投稿し続ける謎アカウントに変わっていたことが判明!!

平成時代のJ-POPブームの中心人物であり、1990年代後半には数々のミリオンヒットを飛ばした音楽プロデューサーでありミュージシャンの小室哲哉さん。2018年に不倫疑惑が報じられると、疑惑を否定しながらも突然の引退を表明されたのは非常にショッキングでした。

Twitterアカウントが乗っ取られていることが判明

小室さんはTwitterを使ってKEIKOさんの現状をツイートしたり、ほかのミュージシャンと交流をしたり、ファンにはたまらない情報を発信し続けてくれていましたが、そのアカウントもいつしか削除されてしまっていました。同様にInstagramのアカウントも非公開となっています。

ところが削除されたはずのTwitterアカウント(@Tetsuya_Komuro)にアクセスしてみると、衝撃の事実が判明しました。

なんと小室哲哉さんの旧アカウントは『鏖貞治(Ou_Sadaharu)』という謎の人物のアカウントに変わってしまっているのです。

Twitterでは削除されて空いたアカウントは他の人が自由に取得することができますし、このアカウントは「2015年6月からTwitterを利用しています」と書かれているため、もともと別のアカウント名でTwitterを利用していた鏖貞治(Ou_Sadaharu)さんが、小室さんのアカウントが消失したことを確認してアカウント名を変更したのでしょう。

謎の動画を延々とツイートし続けている

小室哲哉さんの空きアカウントを再利用すること自体は、鏖貞治(Ou_Sadaharu)さんが取得しなくてもきっと誰かが再利用していたことでしょう。これ自体は別に特別変なことではありませんし、マナー違反でもないはずです。

しかしこの鏖貞治(Ou_Sadaharu)さんが不気味なのは、何度もツイートをしているのに文字はほとんど書き込まず、真っ黒な動画を延々とツイートし続けているのです。なんとも気持ち悪い。

鏖貞治(Ou_Sadaharu)のアカウント自体には少し前から気づいていたのですが、アカウントの名前も名前ですし、なんかグロい動画だったりしたら嫌だなあと思って動画はしばらく確認できずにいたのです。

ところが本日、ついに鏖貞治(Ou_Sadaharu)さんが文字を添えたツイートを確認することができました。

真っ黒な動画が投稿されていることはいつも通りなのですが、なにやら3000という数字を祝う絵文字が添えられています。ツイート回数を調べるとやはりこれが3000回目のツイートだったので、3000回に渡ってコツコツ何かを続けてきたのだろうと予想できました。

これまで一切の文字がなかったので動画を開けなかったのですが、このツイートで鏖貞治(Ou_Sadaharu)さんにも人の心があることが判明。これで動画を再生してみる決心がつきました。

そして恐る恐る再生ボタンを押してみると……

「……ブッ」

再生1秒のあたりで流れる放屁音。まさかと思ってほかのツイートの動画も再生してみると、やはりすべてオナラの音。しかも無駄に高音質。

小室哲哉さんの旧Twitterアカウントは、オナラの音を3000回に渡ってツイートし続けるガイキチアカウントへと変わってしまったことがここに判明しました……!

小室哲哉さん本人による放屁音の可能性も……?

鏖貞治(Ou_Sadaharu)さんがTwitterを始めたのは2015年6月と表示されているため、おそらく小室哲哉さんのアカウントが空いたタイミングで鏖貞治(Ou_Sadaharu)さんがアカウント名を変更したという可能性が最も高いですが、このオナラ主が小室哲哉さん本人だという可能性も否定できません。

なぜなら小室さんがTwitterアカウントを削除したタイミングを最も早く知ることができるのは小室さん本人だから。

小室さんが引退前からストレス発散用にサブ垢として放屁アカウントを作成していて、公式アカウントを削除したと同時にサブ垢のアカウント名を(@Tetsuya_Komuro)に変更していたとしてもおかしくないのです。まあ、頭はおかしいけどな。しかし小室さんが抱えていたストレスを思えば、そのくらい頭のおかしいことをしたくなる気持ちもわかるというものでしょう。

真相はまさに闇の中。真っ暗な動画の向こうで放屁をしているのは一体誰なのか。これからもこの鏖貞治(Ou_Sadaharu)さんのアカウントに注目していきたいと思います。