【のじまちゃんねる】駄菓子屋ゲーム博物館&ピョコタンとコラボ企画! レトロゲーム対決や即興駄菓子バカレシピに挑戦したよ | | 健全なホームページ

【のじまちゃんねる】駄菓子屋ゲーム博物館&ピョコタンとコラボ企画! レトロゲーム対決や即興駄菓子バカレシピに挑戦したよ

【のじまちゃんねる】駄菓子屋ゲーム博物館&ピョコタンとコラボ企画! レトロゲーム対決や即興駄菓子バカレシピに挑戦したよ

僕のYouTubeチャンネル【のじまちゃんねる】は漫画家でロッテファン友達のピョコタンに無理やり開設させられたのですが、そのアフターメンテナンスの一環として久々にコラボ企画をやっていただきました。

会場は東京都板橋区にある駄菓子屋ゲーム博物館!

実は駄菓子屋ゲーム博物館の館長・岸昭仁さんもピョコタンによってYouTubeを開設させられた先輩なのですが、すでにチャンネル登録者数は8000人を突破! すごいなあ。

というわけでピョコタンと岸さんと僕の3人で、3つのチャンネルをリレーする形でレトロゲーム対決をしてきましたよ。続けて見やすいようにまとめページを作っておきます。

前編(ピョコタンチャンネル)

中編(駄菓子屋ゲーム博物館チャンネル

後編(のじまちゃんねる)

それぞれ自分チャンネルで好きなゲームを3つ選び、合計9回戦の対決をしました。結果はいかに……!? ぜひ前編のピョコタンチャンネルから順番にチェックしてみてください。そしてもしよかったらそれぞれチャンネル登録もぜひ~!!

Advertisement

それにしても駄菓子屋ゲーム博物館には初めて行きましたが、昭和の駄菓子屋が平成を飛び越えてそのままタイムスリップしてきたかのような感じで最高だった。一人で遊ぶ動画も番外編として撮影させていただきましたよ。

このほかにも、駄菓子屋ゲーム博物館で販売されている駄菓子を使って即興バカレシピに挑戦したりもしました。そちらの動画は現在編集中! どうぞお楽しみに~!

今回のコラボ効果でチャンネル登録者数がいい感じに増え始め、目標の1000人まで300人を切りました。再生時間も稼がないとだから、積極的にライブ配信もこなしていかないとなあ。

なんにせよなんだかんだで楽しみながらやってます。ぜひ今後もゆるっと応援していただければ幸いです~!!