ぼく、YouTuberになったよ! 「のじまちゃんねる」収益化ライン突破しました | | 健全なホームページ

ぼく、YouTuberになったよ! 「のじまちゃんねる」収益化ライン突破しました

ぼく、YouTuberになったよ! 「のじまちゃんねる」収益化ライン突破しました

2019年4月末に漫画家のピョコタンによって無理やり開設させられたYouTubeチャンネルの「のじまちゃんねる」

開設以来地道に動画の投稿を続けてきましたが、YouTubeで収益を得るためには収益化ラインというものをクリアしなければなりませんでした。

YouTube収益化ライン
・チャンネル登録者数1000人以上
・1年間の合計再生時間4000時間以上

収益化ラインをクリアするのはかなり厳しいです。しかしこの条件をクリアしなければどんなに動画を投稿しても、動画が何百万回再生されても、収入はびた一文入ってきません。

いつか到達できることを信じ、地道に動画投稿を続けてきましたが、このたびついに無事にチャンネル登録者数1000人&総再生時間4000時間を突破し、YouTubeで動画を再生されるごとに収入を得られるようになりました!

チャンネル登録をいていただいた皆さま、いつも動画を見ていただけている皆さま、本当にありがとうございました!

開設から収益化までかかった期間はちょうど半年。最初は尺の短いレシピ動画で4000時間なんて厳しい!と思いましたが、ライブ配信を繰り返すことで再生時間を稼ぎ、チャンネル登録者の方もコラボ企画によって稼ぐことができ、最後に「どん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニク」の発売ともえあずさんとのコラボ企画によって一気にゴールインできました。

漫画家でもイラストレーターでもそうなのですが、「その職業だけで生活できるほど稼げたらプロとする」「少しでも収入を得たらプロとする」なんていう線引きは人それぞれ。これまでYouTubeで1円も収益を得られなかったところから収益を得られる段階まで上がったので、これはもう僕もYouTuberになったと言ってもいいでしょう。

ようやくスタートラインに立っただけなのに、すっかりやりきった感が出てしまってるけど、とにもかくにも僕はYouTuberになったのです。チビッコの憧れ、YouTuberさまだぞ!

今後どれだけYouTubeで収益を得られるかはわかりませんが、まああまり収益にはこだわらず、バカレシピにもそこまでこだわらず、楽しいことをやっていければいいなと思っております。家飲みのライブ配信をやって、その飲み代をまかなえるくらいの感じになってくるだけでも幸せだな~。

というわけで引き続き「のじまちゃんねる」をどうぞよろしくお願いいたします!

チャンネル登録がまだの人はぜひお願いしますね! いつまた1000人を割っちゃうかわからないですから……。


https://www.youtube.com/c/のじまちゃんねる