ネコを飼い始めました。名前はマャーです。よろしくね! | | 健全なホームページ

ネコを飼い始めました。名前はマャーです。よろしくね!

ネコを飼い始めました。名前はマャーです。よろしくね!

12月1日からのじま家にネコがやって来ました! アメリカンショートヘアーの「マャー」ちゃん。オスで8ヶ月です!



名前は「ミャー」と「マヤー」の間で発音してください。シークヮサーみたいな感じでね。「ミヮー」とか「ミャヮー」も名前候補に上がったけど、病院で先生が困るとの理由でスリム化させて「マャー」に落ち着きました。

ここのところはネコを飼いたいと思って保護猫カフェや譲渡会にも行ったりしてきましたが、最終的には家のすぐ近くに住んでる親切なブリーダーさんから譲っていただきました。保護猫を飼えるのが一番いいとは思ってたけど、かわいい子は病気を持ってたり、性格とか癖に難のある子が多かったり、ネコ初心者にはちょっとハードルが高かったかな……。

ブリーダーさんはとにかく親切でいろいろサポートもしてくれるし、困ったらすぐに見てもらえるような場所にいるので安心です。いい出会いがあってよかった。


家に来て初日は緊張している感じだったけど、もうすっかりのじま家での生活にも慣れてきて、好きなところでゴロゴロしたり、気が向いたら近くに来て甘えてくる感じがかわいいですな~~~。

のじまちゃんねるに「重大発表!」って煽りつつ動画を載せたらチャンネル登録者数が5人くらい減ったけど、今後もめげずにネコ動画も投稿していきたいと思います。コビを売りまくってしっかり稼ぐんだぞ!

インスタアカウントもできたようですので、ネコ好きな皆さまはぜひフォローをお願いしますニャ。目指せニャンスタグラマー。