【カップの麺ぜんぶ食う】第331回 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味 ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第331回 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味 ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第331回 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味 ★4
0

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味
調理時間 3分
麺 90g
熱量 520kcal
炭水化物 64.6g
食塩相当量 4.0g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

明星食品のカップ焼きそば「一平ちゃん」シリーズの新作「山葵×わさび醤油味」を食べてみましたよ。


こちらはなにやら山わさびと本わさびをダブルで使った醤油味のカップ焼きそばとのこと。辛そうだな〜! そしてセイコーマートの「山わさび塩ラーメン」の悪夢が蘇る……!!

これ、ウマかったけど本気でむせ返ったもんなあ。近年は激辛ブームが加速していますし、最強の刺激に備えながら食べないとやられてしまうぞ!

Advertisement


というわけで実食。麺はいつもの一平ちゃんよりもちょっとだけ細めかしら? かやくは麺の底に潜んでいて、仕上げにソースとマヨネーズとふりかけをぶっかけるスタイルです。


熱湯を注いで3分で湯切りし、ソースなどを混ぜて完成。ふりかけはごはん用のわさびふりかけみたいな感じでした。

この時点ではそこまで刺激は強くないが油断大敵。鼻呼吸をしたら死ぬくらいのつもりで麺をすすらないように食べ進めてみましたが……あれ? 全然刺激がこない。勢いよくズイズイッとすすってみても全然平気。なんだなんだ、こりゃあ拍子抜けだ!


でもそれが残念なのかといえば、まったくもってそんなことない。醤油味であっさりとしたソースにわさび風味のマヨネーズとわさびふりかけをぶっかけているわけですが、マヨネーズが混ざっているおかげでむしろマイルドな味わいに。わさびをすご〜く上品に使っているんですよね。

インパクトには欠けるけど、ちゃんとまとまっててうまいな〜。


かやくもキャベツくらいしか入っていなくて食感が単調になりがちなので、刺激がもっと欲しかったという人はごはん用のわさびふりかけを追加したり、なんだったらわさビーフとかを砕き入れてもジャンク度がジャンプアップで最高かと。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
0