賢い猫かどうかがわかる? マャーちゃんに「#猫壁チャレンジ」をやらせてみました | 健全なホームページ

賢い猫かどうかがわかる? マャーちゃんに「#猫壁チャレンジ」をやらせてみました

        賢い猫かどうかがわかる? マャーちゃんに「#猫壁チャレンジ」をやらせてみました
+4

なにやら最近SNSで「猫壁チャレンジ」というものが流行っているそうで。

猫を持ち上げてそのまま壁に近づけたとき、賢い猫は手で壁を押し返すことができるというのです。Twitterでハッシュタグ「#猫壁チャレンジ」で検索してみると、あらあらかわいい猫動画がわんさかわんさか出てくるじゃないですか。一生見てられるハッシュタグだ。

ざっと見た感じ、成功か失敗かは半々の確率ってところでしょうか。みんなかわいいなあ。そして個人的には失敗している猫が好みだったり……。

我が家の飼い猫マャーちゃんにも挑戦してもらいました

もちろん我が家の飼い猫・マャーちゃんにも猫壁チャレンジしてもらうことにしました。びろーんと持ち上げてそのまま壁に近づいてみると……!

ちゃんと掌を壁につけているように見えるけど、左手首を内側に曲げているという微妙な結果に……笑。


これは賢いと判定されるのかな?? 何をされてるのかまったく把握できてなさそうな表情がかわいいな〜。

猫を飼っている方はぜひチャレンジしてみてはどうでしょ。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+4