【飲みある記】池袋のクラフトビール「TWO FINGERS」でうまいビールを飲みながらテレワーク | 健全なホームページ

【飲みある記】池袋のクラフトビール「TWO FINGERS」でうまいビールを飲みながらテレワーク

        【飲みある記】池袋のクラフトビール「TWO FINGERS」でうまいビールを飲みながらテレワーク
+1

先日、池袋で2時間ほど時間つぶしをする機会があったので、池袋駅から北の方面に15分ほど歩いた場所にあるクラフトビール屋さん「TWO FINGERS」に行ってきましたよ。


クラフトビール愛好家の間でえらく評判がよかったこちらのお店。ずっと一度行ってみたいなーと思っていたんですが、いざ行ってみたらその評判のよさにも心底納得できました。



この日の店内には国内外のクラフトビールが9タップ用意されていたんですが、なんと店に入るなり女性スタッフのナオさんが丁寧に全種類の解説をしてくれるという……!! 

しかも解説には余裕で5分以上かけてくれてたはず。それをお客さんが入ってくるたびにやってるんだぜ? クラフトビール経験値が低い人はきっと自分の好みのやつを見つけられるだろうし、好きな人は全部飲みたくなっちゃうから大変だ!

この日は待ち時間にカフェで作業するくらいなら、ビールを飲んで作業しても一緒だろ!なんて気持ちでやって来たんだけど、さすがに飲みすぎてべろべろになるわけにはいかない! でも、たくさん飲みたくなっちゃうよ〜!!



そんな欲望をどうにか抑え、この日は3杯に済ませることができました。これを飲みすぎと思うかどうかはあなた次第。とりあえず無事に作業はできたぜ。

そして素敵なビールとの出会いもありました。この日のMVPはタップナンバー1番、気仙沼のブルワリー「ブラックタイドブリューイング」のSUPER HOYA BOYA。これ、王道だけど洗練されたIPAってっ感じでうまかったなー。

そして、最近缶で飲んで美味いと思ったやつも、見た目がかわいくて一目惚れしたふるさと納税返礼品のクラフトビールも、調べてみたら全部このブラックタイドのやつだった。点がすべて繋がった!

いい店も知れたし、いいブルワリーも知れた、実に有意義な時間つぶしとなりました。Black Tide Brewing、気にかけていこうっと!


この日は夜に食事の予定もあったからフードは食べなかったけど、ミートパイに後ろ髪を引かれる思いでしたよ。次は絶対食べよう。ごちそうさまでした〜!

店舗情報

Two Fingers
住所: 東京都豊島区池袋3-54-2 アーバンベルメゾン101
営業時間: 17時〜23時(週末は12時から)
定休日: 火曜日

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1