Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年3月12日〜3月18日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年3月12日〜3月18日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年3月12日〜3月18日
+2

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は3月12日から3月18日までの分になります。

Advertisement


結果論かもですが、これをきっかけにバカレシピのネタを1本思いついたので、本当に神のお告げだったのかもしれない。


恥ずかしいけど財布とか大事なものをどこかで落としたときにも役立つだろうし便利な機能。位置情報をいろいろ記録していると怖いというけど、じゃあ使わないじゃなくてちゃんと管理して上手に使っていかないともったいない。写真に位置情報が残るのもめちゃくちゃ便利だもんなあ。


打ち上げとお祝いは何度やってもいいものですからね。


確定申告の作業が遅れた影響で、e-Taxの障害に見事に巻き込まれてしまった。

障害のせいにすれば締め切りを過ぎてもOKになったし、そもそもコロナの影響を受けたことにしても締め切りを1ヶ月延長してもらえたけど、そうなると結局また直前までやらなくなっちゃう。なので気合を入れて3月15日にどうにか送るとこまで終わらせました。


それにしても送信エラーが頻発して大変だったんだけど、実は送信できていたという最悪のループ。送られてくる件数なんて実績とかから予測できるだろうに、さすがにもうちょっと体制を整えておいてほしかったなあ。e-Taxはここ数年でようやくマシになってきた感があるけど、こちとら税金払ってるんだからもっと頑張ってもらわにゃ。


そんなこんなで3月15日は確定申告のデータをまともに送れなかったので、昼間はビールを飲みながら散歩して現実逃避という幸せな時間を過ごしました。


そして夜はもちろん本当の打ち上げ。結果的に確定申告の日に一日中酒を飲みっぱなしだったというね。こういう日をもっと作っていきたい。

あとは今年の確定申告で反省したことを記事にまとめておいたので、来年は作業を始める前にしっかり思い出して読んでおきたい。さもなくば来年もまたマイナンバーカードがロックされそうな気がする。

【メモ】マイナンバーカードのパスワードは全部大文字&パスワード入力ミスは“通算”で5回まで【地獄の確定申告2022】


我らがキンレイの気になっていた新商品「博多豚骨ラーメン」を食す。万人受けする味を模索した末にたどり着いたであろうクリーミーなスープ。さすがの安定感でした!


深夜カラオケをしている最中に地震。震度4とかだったけど、地上5階にいたこともあって余計に揺れを感じました。気持ち悪かった……。地震の間はなによりマャーちゃんが心配だったので、慌てて監視カメラでチェック。キャットタワーの上に座って揺れている電球を眺めて落ち着いてそうだったので安心したけど、急いで帰宅しました。


人間が同じ部屋にいてビビってるほうが逆に猫をビビらせたのかもなあ、なんて思ったり。とりあえず無事でよかったし、旅行中とかじゃなくてよかった。遠出している間に災害は起きないでほしいなあ。。


確定申告が終わって一気に日常がカムバック。撮影をたくさんした一日でした。税金を払うために仕事を止めなきゃいけないなんて世知辛いぜ。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2