【カップの麺ぜんぶ食う】第453回 マルちゃん QTTA 豚キムチ味 ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第453回 マルちゃん QTTA 豚キムチ味 ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第453回 マルちゃん QTTA 豚キムチ味 ★4
+1

マルちゃん QTTA 豚キムチ味
調理時間 3分

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

僕の中では平均点高めな優等生マルちゃん「QTTA」の豚キムチ味を食べましたよ。

QTTAシリーズはラーメン屋で食べるような味を追求するノンフライカップ麺とは対極で、フライ麺のカップ麺ならではの美味しさをとことん追求している感じが大好き。ふざけずに斬新な味を出し続けられるセンスも最高だと思う。

これは2022年4月に食べたんだけど、悩みに悩んだ末にYouTubeとガジェット通信で発表している「美味しかったカップ麺月間ベスト5」の選外にしてしまった。次点というやつですな。もしトップ5に入った商品の中に異物混入とかの不祥事を起こしたやつがあったら繰り上げ当選したと思う。

Advertisement


フタを開けると相変わらず粉まみれの中身も愛おしい。熱湯を注いで3分で仕上がる麺はむっちりと高密度。まるで便秘のときのうんこのよう。



この麺のコシというか独特の弾力がたまらんのだ。


味はキムチ特有の辛さと酸味はやや控えめな印象で、ほのかにとろみがあり、しょっぱさがガツン。スープ単体で飲んだら繊細さのかけらもないけど、このジャンクな味のスープはムッチリ麺とベストマッチ。逆に繊細なノンフライ麺だったら絶対に合わないスープですな。ゴワゴワのミンチ肉もジャンク感を加速させてくれて素晴らしい。

一方キムチはシャキシャキと繊細な食感がそのままで、フリーズドライの技術ってすごいなあと感心しちゃう。このコントラストがなかなかよかった。

豚キムチのカップ麺といえばエースコックのブタキム一強って印象だけど、個人的にはこっちのほうが好み。豚キムカップ麺の最高峰じゃあないかしら。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1