Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年5月21日〜5月27日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年5月21日〜5月27日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年5月21日〜5月27日
+1

 

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は5月21日から5月27日までの分になります。

Advertisement


大塚も好きだけど高田馬場はやっぱり特別な街。ラーメン激戦区であり続けているのは変わらないけど、並んでいる店はほとんど様変わりしちゃっているのがさすが激戦区。そんな中でもこの「鷹流」はずっと変わらず残り続けているのがすごい。行列ができたりしてるのは見たことないし、ちょっとひっそりした場所にあるけど、このまま未来永劫続いてほしいなあ。


5年前に引退試合をやってもらって以来の府中市民球場での草野球。高校野球を引退した球場もここだったなあ。相変わらず芝がきれい。外野からの景色も美しいんだよな。スタンドは開放されていて、のんびり草野球を観戦してる近所の人がちらほらといていい感じだった。近所に府中市民球場のある生活、いいな。


すっかり武蔵野フーズさんのトリコになってる2022サマー。この冷凍そうめんも冷凍武蔵野うどんもほかの冷凍食品とは別格。せっかく工場が近くにあるので直売日になったら大量に仕入れに行きたい。


なにやら鳥のチュンチュンっていう鳴き声を完全に獲物と認識した模様。毎日窓の外をよく眺めてるんだよな。かわいいねえ。


カロリーとかを気にする生活をしているときは、この厚切りトーストはなかなかの天敵だったりするんだけど、ドリンクバー単品の値段でトーストもゆで卵もついてくると思うとどうしてもオーダーしちゃう。名古屋のモーニングと同じ考え方なんだろうな。最高。


激安クラフトビールパブのIBREW恵比寿店に行ったら、最近推してる「ウエストコーストブルーイング」のビールがあったから迷わずオーダー。IBREWは種類がめちゃくちゃあるのでいつもは小さいグラスでいろいろ飲むけど、この日は迷わず1パイントで飲んでやったぜ。

おいしさも写真だけで十分伝わるレベルですな。ビールの美味しいところを凝縮させたら透明感がなくなっちゃったって感じの味。最高。用宗に行きたい。


1ヶ月後に自分のイベントも控えているので、勉強がてらセルラ伊藤さんのトークライブ「みんしぼ」へ。ガジェット通信の方々も来ていてとにかく楽しかったので、楽しさに任せて本搾りを飲みまくってへべれけになった。飲みやすいからたくさん飲む→酸味の強い酒は普段たくさん飲まないので胃にダメージ という悪循環かな。


ココイチのスパイスカレー、わかりやすいスパイスカレーでうまかった。高いと思ったけど、最近になってハーフサイズのトッピングが出た模様。これは革命。


しれっと復活したリップスライム、また叩かれるのを恐れてしれっとしすぎたのか、全然盛り上がってなくて寂しい。新作もめっちゃいい。残った2MCが骨太でしっかりしてるから、DJ FUMIYAが遊び心を炸裂させたトラックでも安心して聴ける。5ヶ月連続シングルリリースらしいのであと3ヶ月楽しみだ。


マャーちゃんの連載漫画、ハンターハンターばりの休載期間を経てようやく第5話。次はいつになることやら……(ネームはできているらしい)


胃腸が元気じゃないと、食べたらすぐ眠くなっちゃうんだよなあ。この時点でまだ「みんしぼ」のダメージを引きずってた。。


結局30度をちょっと超えたくらいで済んだけど、今年の夏はやばい暑さになりそうだな。暑さにかこつけて朝からビールを飲む日が増えそうだ。


時間の流れは早い。「本能Z」に出演したときのやつ。割と最近、真面目な仕事(本性を明かしていない)での付き合いのある人がこの動画アーカイブをたまたま見てしまい「野島さんこんなことやってたんですか!」と驚かれた。そこからサシで飲みに行くほどの関係になれたのでとてもよかった。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1