【清瀬グルメ】本気度が伝わるガチホルモン専門店「ホルモン角大」に行ってみた | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】本気度が伝わるガチホルモン専門店「ホルモン角大」に行ってみた

        【清瀬グルメ】本気度が伝わるガチホルモン専門店「ホルモン角大」に行ってみた
+2

最近は焼肉屋っていうと、焼肉きんぐとかを筆頭に食べ放題の店が増えてきてますわね。僕は食が細いんで、そういう店だと元を取れる感じはあまりないんだけど、値段を気にせずいろいろ注文できるのはいいなと思うのです。単品オーダーだったら韓国海苔5人前とかさすがに注文できないもんな。

でもたまには個人経営の焼肉屋でしっぽりと食べたり飲んだりしたい。そんなことができるお店を常に探し求めているわけです。

清瀬駅南口「ホルモン角大」に行ってみた

さてさて。年末はいろんな人と忘年会をする機会があったんですけど、高校時代の友人とサシ飲みをする会もあったので、ここぞとばかりに清瀬駅南口にあるホルモン専門店「ホルモン角大」に行ってみることにしました。


こちらは焼肉屋「べんてん」の向かいにあるお店で、どうやら姉妹店らしい。

「べんてん」はちょっと高めのイイ焼肉屋っていう印象があるので全然行く機会を作れてないんですけど、「角大」のほうは割とリーズナブルだしウマいよという話を聞いていたんですよね。

焼肉では普段あまりホルモンを食べないので、なかなかタイミングがなかったんだけど、サシ飲みでしっぽりいくならちょうどいいでしょ!

こだわりを感じる新鮮ホルモン

店内はラーメン屋のようにコの字型のカウンターになっていて、友人と横並びに座っていろいろ注文してみました。





モ〜どれも見るからにウマそうでしょ。でも、すまん! この日は懐かしい話に花を咲かせながらだったから、どれがどのホルモンなのか全然覚えてない!


だけどどの肉も臭みとかは一切なく食べやすかったのはよーく覚えてる。新鮮さを感じるのはもちろん、一品ごとに焼き方とか食べ方を丁寧に教えてくれるのもいいんですよね。お店のホルモンに対するこだわりがすごい。


「このホルモンはこうやって食べるのがおすすめですよ」と言われるがままに食べて、ひとつひとつが納得のおいしさ。結果、この中毒性高そうなタレの出番がほとんどなかった。笑 次はこれを有効活用したい!


サイドメニューはナムルともつ煮を注文。塩味のもつ煮がかなりウマかったな!


ホルモン専門店のもつ煮なだけあって、素材の旨味もばっちり感じられる味付けになってるんだろうなあ。肉を焼かなくてもこれでチビチビいけちゃう。うまい!

次はちゃんと覚えておきます

というわけで、いろんな人がオススメしている片鱗をうかがい知れた初角大でした。また改めて行きたいというか、行かなきゃならないですね。次はガッツリ堪能させていただきます。ごちそうさまでした〜!

店舗情報

ホルモン角大
住所: 東京都清瀬市松山1-11-17
営業時間: 17時〜23時
定休日: なし

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2