清瀬でオススメの歯医者を聞かれたら僕は間違いなく「いしかわ歯科」と答える【グルメと歯医者は表裏一体】 | 健全なホームページ

清瀬でオススメの歯医者を聞かれたら僕は間違いなく「いしかわ歯科」と答える【グルメと歯医者は表裏一体】

        清瀬でオススメの歯医者を聞かれたら僕は間違いなく「いしかわ歯科」と答える【グルメと歯医者は表裏一体】
+6

僕は「清瀬市ラブ」というLINEオープンチャットの管理人をやってたりするんですけど、そこで結構多く話題に上がるのがオススメの歯医者とか整骨院の話なんですよね。

たしかにどちらもネットで情報を調べにくいし、Googleマップの評価は悪い評価ばかりがつきやすい業種。オープンチャットみたいな場で実際に利用した人の声を聞くと参考になることは間違いないでしょう。

でも歯医者なんて特にそういう評価が難しくて、「治療したけどすぐ詰め物が取れてしまった」「治療中ずっと痛かった」とかいう悪い評価も実際は自分の歯の状態が悪かっただけかもしれないわけだし、なんでも鵜呑みにしちゃいけないよなーと。

そんなときに参考になるのは、治療の感想じゃない部分になるわけです。

清瀬の歯医者なら「いしかわ歯科クリニック」をオススメする

僕は清瀬に40年以上住んでいますし、これまで清瀬市内のいろいろな歯医者にお世話になってきました。

そして曲がりなりにもグルメ系のライターや研究家をやってたり、地元・清瀬市のグルメ中心のブログを書いてたりしますが、グルメと歯医者は表裏一体。食べるためには歯を使うわけですから、人一倍お世話になっているんじゃないかなーと思っています。

そんな僕が「清瀬のオススメの歯医者は?」と聞かれたら、現時点では間違いなく「いしかわ歯科クリニック」と答えますね。



いしかわ歯科クリニックは志木街道沿い、芝山立体交差近くにあるセブンイレブン野塩4丁目店と同じビルに入っています。

では、いしかわ歯科の何がオススメなのかというと、こちらをご覧ください。


マッサージチェア、ドーン!!!!

なんといしかわ歯科ではマッサージチェアに座り放題、使い放題。予約時間の前後でゆっくりくつろぐことができるのです。

歯医者が苦手でもリラックスできるかも


僕はこれのおかげで毎回予約時間の15分前には行くようになり、通院時にマッサージをフルで受けるのが楽しみになってしまいました。

でも、歯医者が苦手な人はマッサージチェアで緊張をほぐせるかもしれないし、すごく理にかなったサービスかもしれない!


もしガッツリとマッサージを受ける時間がなくても、「クイック5分」なんていうメニューがあるのも嬉しい。


ほんと、気持ちいいんだよな〜。これ目当てで定期検診に通うのが楽しみで仕方なくなっちゃったよ。治療は別に楽しみにしてないので不順な感じだけど、とはいえ歯医者が楽しみになることなんてありますかね!?

駐車場も広いし施設はキレイ


もちろん一番大事なのは治療そのものなんですけど、少なくとも今のところ悪い印象はないし、これまでに通ってきたほかの歯医者さんよりもかなり細かく治療前後の説明をしてくれるところもいいですね。納得して治療を受けられる。

院内も新しくてきれいなところも素敵。キッズスペース的なものあるし、セブンやエニタイムフィットネスと同じビルだから駐車場も広い。治療前後にセブンにも寄れる。完璧じゃん!

いしかわ歯科でたまたま治療が大変な歯の治療を受けて、痛かったりすぐダメになっちゃったりしたら印象はそりゃ悪くなっちゃうだろうけど、逆に完璧な治療を受けられる可能性だってありますから。治療自体をどう評価するかは人それぞれだし運の要素だってある。結局は主観なのです。

いしかわ歯科クリニックの治療以外の部分は完璧。だからこそ、いしかわ歯科が一番オススメできるのです。

店舗情報

いしかわ歯科クリニック
住所: 東京都清瀬市野塩4-64-1 1F
営業時間: 9時半〜13時/14時半〜18時半
定休日: 火曜・金曜
電話: 042-495-1178

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+6