【カップの麺ぜんぶ食う】第59回 エースコック 俺たちのガッツ飯 爆汗 ナポリタン風まぜそば ★4 | | 健全なホームページ
6/17(月)新宿にてバカレシピイベント開催決定!!

【カップの麺ぜんぶ食う】第59回 エースコック 俺たちのガッツ飯 爆汗 ナポリタン風まぜそば ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第59回 エースコック 俺たちのガッツ飯 爆汗 ナポリタン風まぜそば ★4

エースコック 俺たちのガッツ飯 爆汗 ナポリタン風まぜそば
調理時間 4分
麺 120g
熱量 647kcal
炭水化物 94.1g
食塩相当量 7.7g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

先日、ガジェット通信の方でエースコックの新商品がうまい!という記事を書いたのですが、こちらでも使わなかった写真も使いつつ記録に残しておきます。


こちらは「ナポリタン風まぜそば」という新ジャンル。麺はたっぷり120g。しかも激辛仕立てになっているそうで。なんだか要素が多すぎて不安になってしまう一品です。

Advertisement


フタの中身はかやく、たれ、スパイスの3袋。


麺はかなり太麺になっていました。食べごたえがありそうです。太いけど熱湯を注いで待ち時間は4分でいいみたい。


湯切りをしたあとにたれをかけると、唐辛子の香りが広がってきます。


さらにスパイスをかけると辛そう度も加速。食べる前から汗が出るレベル。これは心してかからなければなりません。


ところが、いざ食してみるとただバカクソ辛いわけではない。辛さの中にトマトの甘味と酸味をしっかり感じられるのです。しっかりナポリタンしてるじゃあないか!

十分激辛と言えるほど辛いし、汗もドバドバ出るんだけど、ナポリタンっぽさのおかげで食べやすい。甘さを感じられる激辛料理ってなかなか珍しいのでは……?

Advertisement


しかもナポリタン風の味付けで、麺をパスタ風にしようと思わなかった点も素晴らしい。麺がパスタだったら逆に物足りないような、このジャンキーな味付けと合わないような感じになっていた気がする。ゴワッとした太麺のまぜそばに落とし込んだのはすごくよかった。

星5つをつけてもいいなと思って迷ったけど、ナポリタンというからにはもうちょっと具の要素もほしいかなと思えるところに一抹の寂しさを感じてしまったので、星4つとさせていただきます。

たぶん目玉焼きとかベーコンを入れたり、粉チーズやタバスコを振りかけたり、ちょっとしたアレンジをすることで完全体になるんじゃないかと思う。十二分におすすめできる一品です。また食べたい。量が多いのはダイエッターにはネックだけども。

評価:★★★★