パリッコさんのトークライブ「っていうか飲み会」にバカレシピイベントの会場下見を兼ねて行ってきた | | 健全なホームページ

パリッコさんのトークライブ「っていうか飲み会」にバカレシピイベントの会場下見を兼ねて行ってきた

パリッコさんのトークライブ「っていうか飲み会」にバカレシピイベントの会場下見を兼ねて行ってきた

日記です。10連休明けで会社員の皆さんがヒイヒイ言ってた5月7日。捉えようによっては社会人というよりニート寄りの僕は、昼過ぎに優越感に浸りながらの昼寝をキメ、むくりと起きてから敬愛する酒場ライター・パリッコさんのトークライブ「っていうか飲み会」に行ってきました。


会場はなんと6月17日に控える僕のイベント「激ウマ!! バカレシピ研究発表会 Vol.1」と同じネイキッドロフト。打ち合わせで来たことはあるけど、ライブ中の様子は見たことなかったし、下見も兼ねて。実にいい機会だったのです。


開演前に会場についたのですが、中に入るとすでにステージ上でトークが始まってる。あれおかしいな、と思ったら、楽屋トークをそのままやっちゃおう的なノリだったらしい。

そして開演時間になっても特に仕切り直すこともなく、そのまま飲み会のノリで話し続ける面々。さすがすぎる。

トークライブってこんなゆるくていいのかと感銘を受けましたが、これはパリッコさんだからこそ作り出せる空気感。同じことやったらダメなやつだとある意味反面教師に。


ネイキッドロフトは飲食メニューが充実してるし、目の前にはテーブルもあるから、ダラダラ飲み食いしながらトークを聞けるという環境。メニューはいろいろうまそう。お腹空かせて行くべきライブハウスだな。


トークライブは面白かったんだけど、こっちもガッツリ飲みながらだったこともあり、「どんな話してたっけ……?」と思い出そうとしても何も思い出せない。帰りに近くにある蕎麦屋「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」に寄ったことくらいしか思い出せないの。思い出はいつもきれいなのに。


そんなこと思いながら写真フォルダを見ていたらポテトの写真が出てきた。そうだそうだこれは食べた。ペペロンチーノポテトだ。なかなか辛口で酒が進む味だった。ポテトのアレンジとか考えたらお店は用意しやすそうだなー。


あとロフト系列のスケジュールが書かれた冊子には5月13日のDJイベントのこともしっかり載ってた。こんなのに載るのはじめて!(こちらのイベントもなにとぞよろしくお願いします!)


今回は一人で参加してみたけど、YouTubeを見ながら酒を飲んでいるかのような感覚で、一人でも楽しい時間を過ごせてよかったです。いろいろ勉強になりました。

6月17日の「バカレシピ研究発表会」もこれにすごく近い雰囲気にはなると思うので、気にしていただいている方はぜひ参考にしてください。たぶん友達とお誘い合わせの上、ってのが間違いないけど、なるべく一人で来ても寂しくない感じにできたらいいなと思います。