おやつカンパニーもタンパク質を気にする時代到来「プロテインスナック」はタンパク質20g配合よ | 健全なホームページ

おやつカンパニーもタンパク質を気にする時代到来「プロテインスナック」はタンパク質20g配合よ

        おやつカンパニーもタンパク質を気にする時代到来「プロテインスナック」はタンパク質20g配合よ
+2

ベビースターラーメンでおなじみのお菓子メーカー「おやつカンパニー」からこんな商品が出ていたので食べてみましたよ。


「プロテインスナック コンソメ味」。コロナ禍での運動不足が問題になり始めたあたりからタンパク質をたっぷり含んだ商品をコンビニなどでもよく見かけるようになりましたが、まさかおやつカンパニーもプロテイン業界に参入してくるとは。


しかもこちらのすごいところは、内容量42gなのにタンパク質を20gも摂取できるというところ。ほぼ半分タンパク質ですよ。

僕もここ数年はプロテインに頼って栄養バランスを整えてきていますが、こんなにタンパク質が濃い食べ物なんてほかに思い当たらない!


原材料を確認してみると、どうやらその大半が大豆のよう。平成初期は豆のスナックが流行ってた記憶があるけど、あれらも高タンパクだったのかなあ?


というわけで食べてみましたが、噛んだ瞬間のバリバリ感は米ベースのスナック菓子とかとよく似た感じで違和感なし。でも口の中で溶けるほどに急にパサパサ感が強くなり、水分をたくさん持っていかれているような気分に。プロテインドリンクの粉末を牛乳とかで割らず、そのまま口に含んだらこんな感覚になるんじゃないかしら?

味も大豆っぽさがだいぶ強めですね。コンソメパウダーで強引にスナック菓子感を出しているけど、どうしても拭えない豆っぽさ。

なので大豆の風味とか、パサつく感じが苦手な人はあまり美味しく食べられないような気はするけど、その壁さえ超えられたらこんなにありがたいものはないんじゃないかなあ。少なくともバリバリポリポリと食べられるので、厳しめの栄養制限をしてダイエットとかボディメイクをしている人にとっては天からの贈り物のように思えるのでは。

個人的には、ただのおやつとしてだったら微妙かもだけど、20gものタンパク質を摂取できる思ったら大いにアリ。もっと強めの味付けでごまかしたらさらにウマくなると思いました。ピザポテトみたいな味付けとかハマりそうだなー。その分高カロリーになっちゃうだろうけど!

今回はコンソメ味を食べましたが、ステーキ味、うすしお味、バーベキュー味なども出てるみたい。ステーキ味が気になる!

  

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2