【カップの麺ぜんぶ食う】第438回 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 海老味噌 ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第438回 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 海老味噌 ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第438回 セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 海老味噌 ★4
+1

セブン&アイプレミアム 蒙古タンメン中本 海老味噌
調理時間 5分
麺 85g
熱量 526kcal
炭水化物 67.2g
食塩相当量 7.5g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

セブンの中本カップ麺シリーズの新作「海老味噌」を食べてみましたよ。


中本の旨辛味噌に海老のエッセンスがプラスされたら、そりゃあうまいでしょうよ! よ!!

Advertisement


開封すると相変わらず具がたくさん入っているのも嬉しい。豆腐は入ってないけど海老が入ってる。


熱湯を注いで5分後にオイルを垂らして完成。辛さを警戒しながらおそるおそる麺を口に運んでみると、おっととっと今回はそんなに辛くない!

いつもは調子に乗って麺をすするとむせ返っちゃうけど、今作なら余裕ですすれる! カービィでも食える!!


辛さが抑えられてフロントに出てきているのはもちろん海老の風味。フライ麺と一緒にスープを味わうと頭に思い浮かぶのはかっぱえびせん。ピリ辛なかっぱえびせんって感じのカップラーメンですな。


麺はいつもと同じくストレートなフライ麺。スナック感の残る麺だからこそ今回のスープとはいい感じにマッチ。かやくの海老がちょっとしか入ってないのは惜しいというか、もっと食べたいなという気持ちにはなったけど、全体的にはさすがの完成度。

海老の甘味やまろやかな感じが口の中でふわっと余韻として残るし、北極ラーメンのような刺激を求めてたら冷や水を浴びせられたように感じちゃうかもだけど、これはこれでアリなんじゃないかしら。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1