【カップの麺ぜんぶ食う】第437回 サンヨー食品 麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺GOLD ★2 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第437回 サンヨー食品 麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺GOLD ★2

        【カップの麺ぜんぶ食う】第437回 サンヨー食品  麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺GOLD ★2
+2

サンヨー食品 麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺GOLD
調理時間 3分

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

200円を超えてくるカップ麺には厳しくありたい。そういう点でサンヨー食品の「麺屋さくら井監修 地鶏醤油味らぁ麺GOLD」ももうちょっと……という感想になってしまいました。


Advertisement



麺はギュッとした食感の密度が高そうな細麺。これとスープの一体感がちょっと物足りないかなあ。


スープ自体は鶏油をきかせたまろやかな醤油味で、香りも芳醇。スープ単体で飲んだらなかなかいい味。麺と一緒になると麺が勝っちゃって、味を薄く感じてしまったのがもったいない。

あとはちょっぴり油が多いような気もしたけど、それによって香りが立っているんだろうし問題なし。でもあっさり系を期待していた人にはマイナス要素かも?


そして残念ながらかやくのショボさも気になっちゃう。量は少なくないんだけど、肉なんかはかなり細かいのに食感がボソボソしていて悪目立ちしちゃってるんだよなあ。

メーカーの希望小売価格は税抜230円。それならどう考えても日清ラ王、マルちゃん正麺、ニュータッチ凄麺、明星麺神あたりを食べたほうが幸せになれますね。

値段って期待度にも繋がる大事な要素。高いからウマそうって思うところは絶対ありますからね。ゆえに期待はずれに終わったときのショックは余計に大きいのです。

評価:★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2