Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年8月6日〜8月12日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年8月6日〜8月12日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年8月6日〜8月12日
+2

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は8月6日から8月12日までの分です。

Advertisement


清瀬市南口商店街のお祭りが3年ぶり開催。昼からものすごい賑わいだったし、夜はもっとすごかったらしい。反対する声もやっぱりあったみたいだけど(近隣住民が家の前が密になるのを心配したりとか)、無事に開催までこぎつけられたのはよかったと思いますよ。誰かが一歩目を踏み出さないとずっと閉じこもったままになっちゃうもんな。


ついにオンエアされたアド街清瀬回。清瀬の皆さんはアド街よりも祭って雰囲気になってたようだけど、ずっとSNSに張り付きながら快活クラブから実況してたら結構盛り上がりを感じられたなあ。これまでいろいろ清瀬のブログを書いてきたけど、番組で放送されたお店はかなり網羅できていてよかった。このサイトは清瀬情報サイトと言っても過言ではないのかもしれない!


夏の風物詩だったザコシ単独にも3年ぶりに参加できて嬉しかったなあ。終演時間とかをきっちり守るあたりは大人になったと思うけど、ネタはザコシ自身もコンプラとかから開放されてる感じで、昔のままで非常によかった。年に一度のガイキチ成分補給は大切だな〜。シューッ!!


夏フェスなんて本当に久しぶり。詳しくは別途書いたけど、本当にモラルとマナーがちゃんとしていて安心だった。ロッキンは昔から参加者に口うるさく、まるでお父さんのようにあれこれ注意を促してきてたけど、それが20年も続くとファンの間で自発的にできるようになるんだなあと。たぶん競合高校野球部の伝統とかもこういう感じで築かれるんだろうな。


「バカレシピ作ってみた!」は本当に神コンテンツ(自分にとって)。バーレスクももさん編ももぜひ見てほしい。声がガビガビで心配になっちゃうけど、その辺も含めてグラビアでは伝わらない人となりがよく出ていていいなあと思います。


ロッキンのあとは幕張のアパホテルに宿泊したんだけどコスパのよさに感動しちゃった。2人1部屋だと素泊まり6000円。


あいみょん原曲キーで93点までたどり着いた自分を褒めたい。


誰でもすぐCDデビューさせる文化ってなんだったんだろうね。すごい好きだけど。隠れた名曲がいっぱいあったりするのもいい。


マリーンズのコラムを書いてたりするから立場的にあまり毒は吐けないけど、猫が言ってる体裁にすれば許されるという発見。これに気づけたのが今年の数少ない収穫だな。


マリーンズの選手に取材するのは初めて! 里崎さんはテレビで解説をしているまんまで、話を振っても「そもそもそれ〇〇ですよね〜」みたいな感じで想像以上にでっかく打ち返してくるのが大変だった。笑

それにしてもいい思い出になったんでガジェット通信には感謝しかないです。長いこと続けてきてよかった。有名人の取材記事とかいつもうらやましくて、ずっと「レフ板持ちでいいから呼んでくださいよ」とお願いしてたら、オサダさんが誰に一番会いたいか覚えておくと言ってくれたんですよね。僕はそこで千眼美子と言っておいたんですけど、それ以上にかわいい人に取材できちゃったよ。


最近のAI技術はすごすぎて怖い。特にここにきて急速に進化してる感じがするよなあ。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2