【特報】ついに清瀬市に「出没!アド街ック天国」が出没! 8月6日(土)21時放送|登場しそうな店を大予想 | 健全なホームページ

【特報】ついに清瀬市に「出没!アド街ック天国」が出没! 8月6日(土)21時放送|登場しそうな店を大予想

        【特報】ついに清瀬市に「出没!アド街ック天国」が出没! 8月6日(土)21時放送|登場しそうな店を大予想
+12

(2022年8月5日追記)
なんと、テレビ東京系列の人気番組「出没!アド街ック天国」に清瀬市が登場することが決まりました!!

「東京なのに、ほぼ埼玉。」

ほぼ埼玉とか言うんじゃないわよ!!

実はちょっと前から公式サイトに「今後出没予定の街」として掲載されていたり、清瀬界隈でも収録目撃情報が入ってきたりしていたんですが、いざこうして告知されると感慨深いものがありますねえ。

我が家にはテレビがないけど、この日ばかりはどこかのネットカフェにでも乗り込んでオンタイムで視聴できたらいいなあなんて思っています。

せっかくなので登場しそうな店を予想する

せっかく清瀬の飲食店レポート記事をいろいろ書いてきたので、紹介されそうな店を予想してみようかなと。

とりあえずヒントになりそうだったのがYahoo!の番組情報。断片的に答えが紹介されていました。

出没!アド街ック天国 ほぼ埼玉!ギリ東京!自然と人情の街に初出没「清瀬」
ここは本当に東京⁉埼玉に囲まれた【清瀬】ホタル&10万本のひまわり畑&清流の自然に「みんな知り合い」地元愛の絆が深い人情の街★モグライダーのロケハン実り初出没!

番組内容
▼昼から呑める有名食堂の絶品爆盛りカレー
▼洗髪進行!鉄ちゃん集う鉄分豊富な理髪店
▼あの名作舞台は世界の是枝監督の地元団地
▼日本唯一!?大人気レバニラ専門店
▼豊洲のプロも認める「仕入れすぎる」魚屋
▼直売所天国!行列絶品トマト&朝採れ野菜
▼清瀬市民は大体友達!?人情の街&地元愛♥
▼セメント系スープ☆行列の煮干しラーメン
▼自然と戯れ人気遊具で遊ぶ★巨大な幼稚園

https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=130

まず「昼から呑める有名食堂の絶品爆盛りカレー」は、孤独のグルメにも出た「みゆき食堂」で決まりですね。

カレーを食べた記録はつけられてないけど、ほんとデカくて安くてうまい料理がたくさんあるんだ。




オンエアまでにひとっ走りカレーを食べに行ってこようかなあ……。

※本当に食べに行ってきました。すごかった!(2022年8月5日追記)

で、「日本唯一!?大人気レバニラ専門店」「Kei楽」でファイナルアンサーです。

ここのレバニラは唯一無二。レバーが苦手な人でもここのなら食べられるはず。


続いて「豊洲のプロも認める「仕入れすぎる」魚屋」「魚三九」で間違いないでしょう。

生活圏がちょっと離れていたので知ったのは割と最近だったりしたんですが、本当にしょっちゅう通ってます。


そして「セメント系スープ☆行列の煮干しラーメン」「中華そばや 和凡」でしょうね。

僕は煮干しラーメンがそんなに好きじゃなかったんですけど、ここで食べたら印象ががらっと変わりましたよ。ほんとうまかった!


あとは番組予告には入ってないけど、きっと「るぽ」なんかは入ってくるんじゃないかなあ。いろんなドラマや映画のロケ地になりまくってるレトロな喫茶店。

その他、可能性がありそうな飲食店として「ラーメンそうすけ」「キッチンスズキ」「小糸うどん」「蝦夷」あたりを予想しておこうかな!

この中から一体どのくらい正解するかしら。楽しみだなー。そしてブログに書いてない飲食店以外の情報も楽しみ。「直売所天国!行列絶品トマト&朝採れ野菜」とかどこのことだか本当に気になるもの。

テレビのオンエアがこんなに待ち遠しいのは久しぶりだなあ。これはある意味祭みたいなものなので、目一杯便乗して楽しみたいと思いますー。

8月5日追記

どうやら、「うどん亭なべきち」さんも登場するようです。お店のインスタでネタバレさせてました。笑

なべきちさんも本当にいいお店だからな〜。認知度をぐんぐん上げつつある「武蔵野うどん」のイメージとはまたちょっと違う、子供の頃によく食べたタイプの武蔵野うどん。また行きたくなっちゃうな!

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+12