【カップの麺ぜんぶ食う】第127回 明星 中華三昧 汁なし担々麺 ★5 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第127回 明星 中華三昧 汁なし担々麺 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第127回 明星 中華三昧 汁なし担々麺 ★5

明星 中華三昧 汁なし担々麺
調理時間 5分
麺 85g
熱量 520kcal
炭水化物 73.9g
食塩相当量 4.7g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

インスタントラーメンの王様・明星中華三昧の汁なし担々麺をいただきます。今年は汁なし担々麺ブームが来ていて、こちらでも立て続けにレビューをしました。カップラーメンの汁なし担々麺はそうそうハズレがないので、安心して食べられるんです。


今回はそのなかでも安心と信頼しかない中華三昧ブランド。絶対にウマいという信頼のもとに食べ進めていきます。

Advertisement


フタを開けた瞬間にその確信はまた一層強固なものとなりました。自信が確信に変わったというやつでしょうか。


もう、見るからに美しい繊細なノンフライ麺。絶対にマズいわけがない。


かやくを投入して熱湯を注ぎ5分。湯切りをした後に現れたのは色白美肌の麺だけでなく、メガザルロックのようにゴロゴロとしたひき肉の塊。これだけ肉がたくさん入っている汁なし担々麺のカップ麺は珍しい。中華三昧というブランドをもってしても麺のクオリティの高さだけに甘んじず、具材の質も追求している姿勢がうかがえます。最高。


液体タレとふりかけをかけて完成。整いましたねこれは。明星中華三昧の汁なし担々麺が完成しただけではない。カップ麺業界が追求してきた汁なし担々麺という料理が今ここに完成した……!


麺が素晴らしいのは本当に今さら書くまでもないけど、今作の素晴らしい点は味のバランスが完璧な点に尽きますな。味は濃厚だけどしょっぱすぎず、酸っぱすぎず、辛さもちょうどいいし痺れる感じも適度。辛い食べ物が苦手な人はさすがに厳しいかもだけど、逆に激辛通でも満足できる味。


かやくの肉も謎肉のような大粒の肉がゴロゴロ入っているだけかと思いきや、その一部が細かく砕けていて、それが濃厚なタレをまとった麺にたっぷりと絡んでくるのも素晴らしい。意識せずとも常に肉の味を感じられるのです。

麺の量もノンフライで85gとそれなりに多いから、こうなるともう終点まで箸が止まらない。

ペロリペロリ。ペロリ ペロ ペロリ。あーもうペロペロリ。ズズズのズズズでペロペロリ。ああもうペロペロ、ペロペロリ。アハハのウフフでペロペロリ。

プラスチックの容器を真っ白になるまで舐めたくなる。真っ白になったら容器を洗っても地球が汚れない。最高にエコ。ウマくてエコなカップ麺に非の打ち所なし。今年の優勝候補かもしれません。見つけたら絶対に食べるべし。

評価:★★★★★