【清瀬グルメ】ステーキのどんがモーニング営業を開始! 朝10時からハンバーグをモリモリ食え!! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】ステーキのどんがモーニング営業を開始! 朝10時からハンバーグをモリモリ食え!!

        【清瀬グルメ】ステーキのどんがモーニング営業を開始! 朝10時からハンバーグをモリモリ食え!!
+4

かつてアルバイトでお世話になっていたステーキのどん清瀬店。それはもう20年近く昔の話ですが、すっかり地域に定着して根強い人気があるので嬉しい限りなんです。

しかもWi-Fiの環境もちゃんとしてるし、ランチも安いという贔屓目抜きでも優良店。未だにちょくちょくパソコンを片手に食べに行くことが多いんですよね。

そんなステーキのどん清瀬店から先日LINEが届いて思わず目を丸くしてしまいました。

「当店は朝10時開店になりました! 10時~11時30分までの限定特別メニュー【早得ランチセット】がとってもおすすめです」

当時というか最近までは朝10時から仕込みをして11時からオープンだったのに、まさかの開店時間1時間前倒し。しかも送られてきた早得ランチセットのラインナップも強烈!


完全に、肉、肉、肉!! びっくりドンキーだってモーニングはライトなメニューを中心に揃えてるってのに、こんなの朝から食べるのはどこのどいつだい〜??


あたしだよ!!

わざわざ開店時間を1時間早めてまで提供している早得ランチセットがどんなものか、やっぱり気になってしまうのが卒業生というもの。初日から食べに行ってきてしまいましたよ。

でも実際にオーダーしてみて気づいたんですが、ランチタイムと比べるとハンバーグが一回り小さくなっているじゃないですか。


ランチタイムのどんハンバーグは200gなのに対し、モーニングのハンバーグは130g。実に35%もカットされています。これがどんの最後の良心ってところか。


ハンバーグが35%も削られているんだったら逆に割高なのでは?と思ってしまいますが、早得モーニングセットにはドリンクバーとミニサラダもセットになっていました。ドリンクバーは通常220円、ミニサラダは100円、大根おろしトッピング100円ということを考えると超お得というわけではないけど、ライスもスープもおかわり自由だし、しっかり満足はできるな〜。


あと今回オーダーした「和風テリヤキハンバーグ」はさりげなくソースをぽん酢に変更できるのも嬉しい。ぽん酢+大根おろし+ハンバーグは正義ですよ。


それとドリンクバーにお酢ドリンクが追加されてたのも気づいたぞ。働いてる人たちは大変だと思うけど、今後もアップデートを楽しみにしてます!

店舗情報

ステーキのどん 清瀬店
住所: 東京都清瀬市下清戸3-916-1
営業時間: 10時〜24時
定休日: なし

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+4