【朗報】埼玉タンメン山田太郎のレベルがあがった! 酒場適性がぐぐーんとあがった!【清瀬グルメ】 | 健全なホームページ

【朗報】埼玉タンメン山田太郎のレベルがあがった! 酒場適性がぐぐーんとあがった!【清瀬グルメ】

        【朗報】埼玉タンメン山田太郎のレベルがあがった! 酒場適性がぐぐーんとあがった!【清瀬グルメ】
+7

清瀬駅北口のロータリーには「埼玉タンメン山田太郎」という山田うどん系列のお店がありましてぇー。

こちらは東京都清瀬市なのに埼玉タンメンを名乗っていること以外は何の不満もない優良店なんですけど、最近になって酒場適性が上がり、さらなる優良店へと進化を遂げていました。

夏に入って「夏のドリンクまつり」と称して酒類がチューハイ180円、ハイボール280円、生ビール380円というサービス価格になって「ほう!」と思っていたんですけど、なんとドリンクまつりの価格がどうやらそのままフルシーズン継続となった模様! 年がら年中まつりじゃ、まつり!!


しかもドリンクだけじゃなくておつまみメニューも充実化してるんですよね。餃子とか唐揚げのようにいかにもラーメン屋なおつまみもあれば、小鉢にメンマやきんぴらを盛って100円のおつまみもある。100円台のおつまみ! そういうのでいいんだよ!!


餃子も3個からあるのが嬉しいし、一人飲みにも、昼のちょい飲みにも、夜の飲み会前の一人0次会にも使いやすい!


100円のメンマもそれなりに量があるし、チビチビ飲むのにぴったり。ラーメン屋だからお通しとかが出てこないのもいい。素晴らしさしかない!


結局この日は清瀬ダイニングで昼飲みした帰りにふらっと立ち寄り、生ビール1杯とメンマで480円! 180円のチューハイを組み合わせたら1000円でかなり満足度高く飲めるなー。

清瀬駅南口には日高屋がどーんと鎮座しているけど、北口なら山田太郎で間違いなし。かつて同じ場所にあった山田うどんの居酒屋業態「県民酒場ダウドン」よりも個人的には使いやすいかもしれない。

つくづくありがたいことです。幸せのおすそ分けをありがとう!!

店舗情報

埼玉タンメン山田太郎
住所: 東京都清瀬市元町1-2-7
営業時間: 10時半〜22時
定休日: なし
電話: 042-497-8245

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+7