【カップの麺ぜんぶ食う】第371回 寿がきや 逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン貝だし塩味 ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第371回 寿がきや 逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン貝だし塩味 ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第371回 寿がきや 逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン貝だし塩味 ★4
+1

寿がきや 逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン貝だし塩味
調理時間 4分
麺 65g
熱量 311kcal
炭水化物 49.6g
食塩相当量 6.4g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

最近はブログを書く時間をなかなか作れてなくて、「カップの麺ぜんぶ食う」は体感1ヶ月分くらい遅れてしまっているなー。今回は寿がきやの「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン貝だし塩味」でござーます。


ブログの記事にする取捨選択を厳しめにやって、どうせなら食べたのをすぐ載せられるように巻いていきたいところ。でもこちらは9月の月間ベスト5に選出してしまったので、やっぱり簡単にでも記事にしておきたいな〜と。

月間ランキングは4位に選出しました。ガジェ通で先にレビューも書いているので、せっかくだし引用してしまおう。

2021年9月の4位には寿がきやの「逸品素材 伊勢志摩あおさラーメン貝だし塩味」を選出しました。あおさが入ったカップラーメンなんて珍しい! 

いざ作ってみると、予想していたよりあおさの量が少なかったりしたのですが、食べてみたらその瞬間、口の中が海!

あおさのほかにも茎わかめやめかぶが入っているのですが、貝の旨味が凝縮された透明感のある塩スープが磯の風味をグーンと引き立ててくれているんですよね。スープを一口飲むだけでほっこりと幸せな気分になり、脳内にぼんやりと伊勢湾が浮かんできました。こりゃあ、伊勢海老とかも食べたくなっちゃうな!

もっちりとした中太のノンフライ麺もそんなスープによく合ってました。量は少なめだけど、満足度は高め。外飲みから帰ってきたあとにシメで食べたいカップラーメンです。


▲かやくの量自体は寂しい感じ


▲ところが、あとのせかやくを入れると見た目が華やかに!


▲スープは海の幸が凝縮された旨味が印象的。いい香りしてるわ!


十分に“伊勢湾の味”を感じられたんだけど、あおさはもうちょっと入っていてもいいかなと思いました。麺も少なめなので、軽く食べたいときとかシメのラーメン的な役割が適任かしらね。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1